ブランコと鉄棒

2009-07-26 23:36:20 | Weblog
長女は現在5歳と10ヶ月。
運動が苦手なのは以前から書いているとおり。
その証拠?として、まだブランコと鉄棒ができなかったことが挙げられる。

ブランコが一人でこげない、鉄棒につかまっても上に上がれない。
最近まで、正直焦っていなかった。
ところが、先日妻が幼稚園の園庭で遊ぶ園児たちをみたとき考えが変わった。

他のできる子たちが一人でスイスイ漕いでいるのをみたり、活発な子が鉄棒をヒョイヒョイやっているのを目撃した。
するとやわら、我が子への危機感が芽生えたそうな。
自分もそれを聞いて、ようやく危機感を認識した。

それからというもの、園庭や公園に行くたびに練習をさせるようになった。
長女自身も、できるようになりたいという思いがあったせいか、真面目に練習をしたようだ。

そして週末。
いつものように公園に行く。

妻が長女に、「ほら、お父さんにやってみせてごらん!」と言った。
長女はブランコに乗ると、動く幅は小さいが一人でできるようになっていたではないか!
鉄棒も腕力で上に上がるところまではできるようになっていた。
前回りはまだこっちで回してあげないとできないが、それでも先日よりは格段に進歩している!
・・・とはいえ、長女的には凄いが、客観的にはレベルの低い話ではある。

正直、暴露するのは少々恥ずかしいのだが、これが真実なのだし、これから上達すれば追いつけるさ!
とまぁ、肯定的に考えて前進するのだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿