夏休み映画

2009-07-20 23:29:19 | Weblog
連休の締めくくりはこれ!
「劇場版ポケットモンスター アルセウス 超克の時空へ」です。
長女と見に行ってきました。

CMに流れる度に、「行こうね行こうね」と言い合っていたのでようやく念願叶った!
・・・って長女よりも自分が見たい気持ちの方が強い気がする。

(作品について)
予告を見れば分かりますが、07年・08年からの「神々の戦い」3部作完結編ですからね。
どういう結末を迎えるのが気になっておりました。

さて、今作は過去2作の争いの根元が明かされるという話でした。
確かに明かされました。
前半早々に、あっけないほど。
(はぁ~ そういうことだったのね)

そしてアルセウスの話へと進んでいきます。

過去の事件により、人間全体への怒りを覚えて眠りについたアルセウス。

そしてついに目覚めるときがやってきた!

世界の創造を司る最古のポケモンの怒りは凄まじい。

縁あって巻き込まれたサトシたちは、「時間」の神ディアルガの力によって、事の発端となった過去へと飛ばされる・・・

(長女について)
1)ぶっちゃけアルセウスと3神との争いが激しすぎて怖くなった様子。
2)更にはプリキュアの時もそうだが、自分の応援しているキャラ(今作ならパルキア)が強敵にやられるのが嫌ならしい。
  それを正視できなくなり、出たくなる様子。
3)あとは単純に、予告時間+97分というのが長かったようで飽きたようだ。
なだめすかして途中退場だけは防げた。

他はともかく、2)は困った。
どうにもこいつは精神面が弱い。
自分が強いと信じているものが実は弱かったとき、その現実を直視する勇気が足りない。
5歳児に求めるものとして高度過ぎるかな?
でもま、こういう気の弱さは自分の幼少時にそっくりなので、気持ちは分からないでもない。

(エピローグ)
入場者限定(数量限定)ポケモンバトリオ用とカード用の「アルセウス」をゲット!
DSがあれば、ゲームソフトにもゲットできるそうだが持っていない、買う気もない。
こいつにポケモンゲームやらせたらメチャはまりそうなので。

早速バトリオパックの「アルセウス」を近くのゲームコーナーで使ってみました。
「行け!アルセウス 「さばきのつぶて」だ!」(フィクションです)
やったぜ勝利!!

こうして連休は終わりましたとさ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿