ピアノ発表会の準備進む

2013-10-25 22:51:19 | 長女のエピソード

毎週木曜日の長女のピアノ教室。

昨日は12月1日のピアノ発表会で着る衣装決めがあり、妻も一緒に参加。
次女もお姉ちゃんの弾いてる姿を見たいというので、これまた一緒に参加。

長女が気になった衣装を2着ほど試着し、水色のドレスに決めたそうな。
どんなのだろう、本番当日まで見られないのが残念!

その後、通常の練習開始。
長女が本番で弾く曲「ソナチネ第一楽章、第三楽章」の練習なのですが、

先生曰く「演奏が硬い」と。
もう少し弾む感じで弾けるようにしていきたいみたいです。
へぇ~何だか言ってる事、求める事が本格的だ!

その辺はよく分かりませんので、長女の感性に期待するばかりです。

あと、本番で弾く曲、合奏での「動物たちの謝肉祭」+アレンジ??もあるらしいです。
で、各自のソロパートがあるそうで、長女も一部担当することになりました。

Youtubeでソナチネ聴いてみましたが、何だか難しそう・・・自分にだったら極めて困難な所業です。
なので頑張ってる長女は凄いなと素直に思います。

さて、明日は学習発表会。
4年生の部はわりと序盤なので、朝早々にビデオカメラを持って出かけてきます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿