山形を巡る

2015-08-10 21:53:43 | 姉妹共通

妻子が里帰りして1週間。
その間、親戚宅へ挨拶へ行ったり、暑いのでプールへ行ったりして夏らしい過ごし方をしてるみたいです。

一つだけ羨ましいのは、庄内映画村へ行ったこと。
数々の映画のロケ地として知られ、「るろうに剣心 京都大火編」をここでも撮影したとか。
映画ファンとしてはたまらない場所なのに~残念。
来年かその後、今度は自分も一緒に行こうと決意しました。

そしてこの週末は、母方の実家がある山形市へ行ってきたそうで。
日本海側とは違い、内陸なので更に暑かったみたいです。

ここもお目当ては、波がでるプール。
昨日目一杯遊んできたみたいで、電話したときの声がめちゃサッパリしてましたね。

今日実家に帰ってきたのですが、天童市にも寄って、かなり広いというイオンに寄って遊んできたと。

それも羨ましい~

来年は秋田-山形じゃなくて、仙台-山形か、山形オンリーで行こうとこれまた決意したのであります。

そうしてるうちに今度の土曜、妻子が我が家に帰ってきます。
1人でのんびり過ごすのもいいですが、そろそろいいかな。

早く皆の顔が見たいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿