ラストスパート

2013-08-20 22:46:45 | 長女のエピソード

夏休みも残り1週間をきりました。
次女は金曜が始業式。
長女も来週の月曜からです。

さて、長女の宿題ですが、まだ終わっていないものがあります。
「最低2冊の読書」と「夏休みの絵」と「(学校にある)ヘチマの観察」です。

読書は図書館で借りて読む予定だったので、山形ではしないで、今日妻子が図書館に行って借りてきました。

絵は山形でネタを仕入れてからということで、向こうでは手をつけませんでした。
明日中に仕上げる予定です。

ヘチマの観察は・・山形ではできないので、週末にでも学校に行ってみる予定です。

あとは完了しています、もちろん後で再チェックしますが。


ちなみに、長女が選んだ課題図書はノンフィクションの「ノラ犬ゲンの首輪を外して!」というものでした。

図書館に行くと、毎回ゾロリみたいなユーモア系か、あるいはホラー系に走ってしまい読書の幅が広がりません。
そこで今日はノンフィクションコーナーに連れて行き、(このコーナーから選んでね)としたそうです。

確かにもう4年生ですし、いかに不思議ちゃんの長女でも、もう少しリアルな本を読んでいかないとなぁと思います。

一旦読み始めると、けっこう集中しておりますので、読み終わった後の感想が気になるところです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿