「夜の水族館」

2009-10-11 23:55:26 | Weblog
またまた行って来ました浅虫水族館。
年間パスポートがあるので何も問題なしであります。

長女はもちろん大はしゃぎでしたし、徐々に理解力が深まってきた次女も「お~!」とか「い~!」などと幼児的奇声?を上げながらてちてち歩き回っておりました。

入館して気づいた企画「昼に見る「夜の水族館」」。
そのコーナーだけ、遮蔽しまくっていてアトラクションのような雰囲気になっておりました。

入ってみると、わずかな光だけでライトアップされた水槽が複数展示しておりました。
その中で皆が見るのに時間かかったのが、このクラゲです。
「カラージュリー」と「タコクラゲ」。
・・・撮影者がヘタレなので、見づらいのはご容赦くださいませ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿