次女の検診

2009-10-07 23:37:23 | Weblog
本日、次女の1歳半検診がありました。
ま、毎日次女の元気のよさや食べっぷりを見ている親としては、全く心配していなかったですね。

松本ぷりっつさんの漫画「うちの三姉妹」では、3女が「まんま小僧」らしいですが、我が次女もそれに近い「まんま小僧」ですな。
長女が1歳半のころには考えられなかったくらい食べる!
へたすると今の長女よりも食べる!
そのくせ、体重はずっと変わらない。
一体どんだけ消化能力が高いんだ!

それはさておき、検診に行った妻子。
まぁ、体重測定こそ静かだったようだが、身長や診察のときなど泣くわ騒ぐわ、かなり抵抗したようで。

結果は身長は平均値、体重は平均の下方、診察では医者が太鼓判を押すほどの健康体でありました。
本当心配していなかったけど、こうして結果が現れると嬉しいもんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿