次女と父の距離

2011-06-11 23:21:07 | Weblog
以前、「次女は男嫌い」であるという日記を書きました。
今日判明した追加発言が!

次女「幼稚園の***組(年少組)は女の子ばっかりなの!」
妻「え~! **くんとか**くんもいるでしょう?」
次女「ううん、女の子ばっかりなの!」

・・・どうやら次女の脳内では同期の男子園児は抹消されているのか、したいと思っているのかのようです。
なんと恐ろしい・・・・


話は変わって、
今日はウォーターフェアという水関連イベントが公共施設であり、長女が行きたがったため4人で訪問。
でも扉の中の様子が見えると、その賑わいにビビった次女が半泣きで自分に抱きつく。
「こわいから行きたくないの。」

仕方ないので、長女と妻がイベントに入り、自分と次女は別な階にある遊具施設へ向かう。
何度も来たことがあるので、入るととたんに笑顔になり、元気に駆け回って遊びました。
ブロックで自分と一緒に作りっこしたりもして。
・・・どうやら自分はまだそこまで拒否されてはいないようですな。

でも通路を歩いていて、危ないから手をつなぐ必要があるときは妻や長女とつなぎます。
ふぅ、娘をもつ父親ってこういう試練に耐えていかないといけないんですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿