爆睡次女

2011-06-13 22:12:20 | Weblog


先月の運動会あたりまでは、5月とは思えぬほど寒かった青森でした。
6月になってようやく初夏らしくなってきました。

昨日の日曜は、久々に快晴で暑い休日でした。
そうなると当然長女は「大きい公園に行きたい!」
わくわくランドという郊外にある公園がお気に入りなのです。

早速4人でレッツゴー!

・・・うわ!車がゴチャといるわいるわ。
皆考えることは一緒でしたね。

広い草地を走る長女。
追いかける父と次女。
のんびり付いてくる妻。

さて、長女はもうどの遊具も心配いらないけど、次女はどのくらいできるようになったかな?
 おお、ロープに掴まっての綱渡りなど、けっこうできるようになってる。
巨大滑り台もできた!ただし初回で怖いことに気づいたらしく、それきりでしたけど。
 そして足も速くなった。
姉妹が手を取り合って仲良く走っていくことがあったが、けっこう併走していた。

長女は、同じクラスの男の子とバッタリ。
一緒にボールやバトミントンしたりして楽しそう。
もっとも二人とも競技自体は下手っぴでラリーにはなりませんでしたが。

へとへとになるまで遊んだ姉妹。
特に次女は強力だったみたいです。
昼食食べながら目が虚ろ。
でも何故か昼寝しなくて、夕食後にバタン!
PM18:30~AM6:45まで寝たおしました!
ほぼ半日も寝たのか。
病み上がりにはちょっとハード過ぎたかな、と少々反省。
でも今朝は機嫌良く起きたので良かった。

さぁ、今日から幼稚園運動会の練習開始だよ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿