クラブ活動希望調査

2013-04-26 22:57:08 | 長女のエピソード

長女も4年生になったのでクラブ活動が始まります。
そのための希望調査用紙を今日持ち帰ってきました。

現在活動しているクラブの名前がリストアップされ、簡単な活動内容が記載されています。
それを見ながら第三候補まで書いて、週明けに提出です。

夕方、妻が長女とヒアリングをして記入。

自分が帰宅後、それを見せてもらいました。
どれどれ・・・?

第一候補「手作り絵本クラブ」(オリジナル絵本を作る)

第二候補「ゲームクラブ」(トランプ、オセロ、将棋、カードゲーム)

第三候補「卓球クラブ」

なるほど・・・どれも書かれているのを読めば長女に合いそう。

オリジナル絵本など、不思議ストーリーを自由帳に書いてるからその延長線上に近いものがあります。

ゲームもポケモンカードゲームやってるなら尚良しって感じです。
ただ、負けたとき悔し泣きしないかだけが心配。

卓球は最初意外に思いましたが、過去の旅行中、宿で卓球やって楽しかったからという理由を聞いて納得。
そういや、義父らと楽しそうにやってたっけな、と。

自分としては、第一の絵本クラブが一番ピッタリかなと思うのですが、どうなるでしょうか。

 

追記

明日早朝、家族旅行のため、青森から宮城へ向けて出発します。
久々の長距離運転なので、早寝して鋭気を養うことにします。
それでは行ってきます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿