トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

ャ塔eィアックG8

2011-08-21 23:28:00 | カー CAR
我が家の大蔵大臣(←古い(笑))が、これいいね、とつぶやいたような気がした車たちシリーズ(笑)
ドラマ「24・シーズンファイナル」の第1話で出てきた、ャ塔eィアック・G8(PONTIAC G8)

動画

300Cよりもコンパクトなボディに6リッターV8。でも、もう新車では販売されていませんし、アメリカでもたまかずが少ないということもあって、日本で入手するのは困難でしょう。
バッチエンジニアリング車のホールデン・コモドアならオートプレステージさんが並行輸入していますが、はてさて、おいくら位でしょうか。

これは顔が好きだそうです。Lexus LF-Gh Hybrid Concept

「え?GHはもう出ないの?」「GSとしてデビューしたじゃん。さすがに、あのままでは出ないよ」
と、無難な姿になってしまって、がっかりしていました(笑)
先日デビューしたレクサスGS 動画

しかし、新型のお値段は、現行の価格設定から察するに、とても手が出るようなものではなさそう。
と、まぁ、長かったローンが終わろうとするとき、いつもの「市場調査」を始めちゃいます(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼネコン役員X)
2011-08-25 05:02:57
新型レクサスGS、杯形のフロントマスクといい、韓国のヒュンダイ・ジェネシスの影響を受けたサイドビューといい、どうにもデザイン言語がちぐはぐで未消化ながらもチャレンジ精神に富んでいた従来モデルの魅力が消し飛んでしまった気が否めません!
乗ってみると相当いいクルマと言われておりますが、その包装紙としてのデザインがあれでは魅力半減と言わざるを得ませんが如何でしょうか。
ともあれハード面は8速クラッチレスマニュアルの開発やV8/5.0L搭載GS-Fの追加他今後意欲的な開発が期待されるだけにエンジニアリング面は一定以上の評価が得られるかと思います。
一方ャ塔eアックG8、小生の目にはダッジチャージャーの方が圧涛Iに魅力が感じられ、FRのアッパーミドルセダンの分野でもGMは模索を重ねていたことが伺えます。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2011-08-26 00:13:27
>ゼネコン役員Xさん
300Cの後となると・・個人的に、走りとデザイン、そして価格(笑)を満たす、これと言った決定打のある車がなかなかないのも実情です。
次期車選びも、研究始めたばかりですので(笑)これからウダウダ考えていきたいと思います。
また、5リッター超も一つの基準としていますので、GS-Fは期待です。
返信する

コメントを投稿