トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

アドバンス・パワー・エアクリーナー

2010-02-14 21:01:00 | 300Cカスタムネタ
相変わらずこの土日も出勤の為何も弄りが進んでいませんが・・11日の休日は休みが取れましたので、ごくごく簡単な作業を。
アクセルオンの度に遮熱板とエアインテークパイプが干渉して、ビビリ音が発生するような状態でしたので、干渉している部分に戸あたり音防止テープを貼ってみました。

施工後、エンジンをかけてみましたが、とりあえずアイドリング状態ではビビリ音は発生しなくなりました。
走行時ですが、流石にこれだけの為にドライブする気も起きずに・・まだ確認できていません。普段出ずっぱりですので休日は引き篭もり状態ですので(笑)
今度走ってみて、もし解決してない場合は、遮熱機能がついたエアクリーナーへの換装も検討しています。
候補としては、ブリッツ(BLITZ)のアドバンス・パワー・エアクリーナー(ADVANCE POWER AIR CLEANER)。この春発売予定です。


従来品ソニック・パワー・エアクリーナー(SONIC POWER AIR CLEANER)の進化版で、見た目と共に性能アップも期待できそうです。
サイズは、今のインテークパイプ径は150mmですので、156mm径のが装着できそうです。
決算期が終わって春になったら・・やることが沢山あるなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿