トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

路面電車と

2004-12-20 10:08:35 | 戯言
関西くらいまでの出張では、新幹線も飽きましたので、ボーラ号が出動する事多いのですが、先日行きました岐阜で、路面電車に遭遇しました。妙に緊張します(笑)路面電車のある道路での走り方、侵入禁止エリアなど確か教習所で習ったはずですが、普段走る機会ないので「あれ、こっち(路面線路)妙に空いているけど・・」と思っていたら、そのうち地方特有(高速広いが一般道狭いので)のプチ渋滞にはまり、身動きとれなくなりました。その時、空いている方をすいすい走っていた車は線路に取り残される形になり、追いついてきた路面電車がけたたましい警笛音を浴びせています。見れば、同じく他府県ナンバー。同志よ・・と思いつつも「あっち、いかなくて良かった」と思う瞬間でもあります。こうした地方都市と言えば、バスの後ろ乗り前降りも最初はとまどいました。・・戻しまして、路面電車は「ヒロシです。路面電車の乗り方がわかりません」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿