トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

K’s Pit DINER 大須店

2011-07-09 12:29:00 | ノンジャンル
出張、連勤で・・ちょっと更新が止まってしまってました。
今日は・・たまには国内編でいきたいと思います(笑)

名古屋の地下鉄上前津駅8番出口から徒歩1~2分の「k'spit大須店」。
某SNSでは・・上のメイドカフェに話題が集中しましたが、携帯で撮影した時には気が付かなかったです(笑)

さて、駅近で便利な分、駐車場もなく外観はアメリカの本場ダイナーのような雰囲気はないですが、店内は雰囲気抜群。




さて、今日はオフ会。仕事終わるかなぁ。
昼休み短縮して頑張って行こうっと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゼネコン役員X)
2011-07-10 02:50:49
箱庭サイズの箱庭ダイナー。こんな店でサンドイッチを食べれば雰囲気的にピタリと決まるかと思います。
さて先日小生、北関東某所にある某ゼネコンの機材センター/技術研究所に愛車トヨタヴィッツ1300cc/2004年式を駆って行ってきましたが、往復の東北道では新設のレーダー探知機のお陰で余裕で飛ばせ、時速160までグイグイ一直線に加速してそれでいて探知機は見事に無反応で感心させられました。
何より印象づけられたのは復路の東北道上りで追越車線を時速101mph/5900-6054rpm(数値は全てレーダー探知機のディスプレイ表示から)で巡航する我がヴィッツ、その87ps/11.8kgmのロングストロークとは思えない頼もしい加速に驚かされたのと同時に、その時後ろにBMWアルピナB12/5.7(そう、7シリーズのチューニングカー!!)に殺人的な速さで迫られ、小生ヴィッツのオートマをSモードにセットする、無事にヴィッツは走行車線に避難できましたが一方で件の7シリーズBMWは小生を煽った後に目視で180km/hで今度は前のシボレートレイルブレイザーをせっついたと思いきや走行車線にレーンチェンジしてトレイルブレイザーの前にいた2トントラック(トヨタダイナ箱車)の真ん前を掠めてそのまま再び追越車線をぶっ飛んでいく場面が展開されたのです!
実はそのタイミングに小生(追越車線に再び出る)、山っ気が出てまた前にいたトレイルブレイザーがどいたのを機に例のBMW7シリーズをギャフンと言わせようと一瞬7シリーズ(走行車線にいた)の横に並んだ格好ですが、次の瞬間、この7シリーズは小生の直前にいた上記2トントラック箱車の直前に飛び出し、あわや7シリーズと2トントラックが接触事故寸前まで行くかに思われました!!
この時ほど小生もトバッチリを受けるのではないか、特に2トントラックが7シリーズに前を掠められたのを機に接触事故を起こして当方に向けて弾き飛ばされるのではないかと大袈裟でなく「お世話になった人の顔が浮かんだ」ものです!
そこでSEIDL様はクライスラー300C/5.7HEMIで「普段は物静かに、ある時は鋭い牙を剥いて」路上を蹂躙する不心得者をあっと言わせることを期待しております。
返信する
Unknown (SEIDL-BORA)
2011-07-10 19:33:50
>ゼネコン役員Xさん
こういうダイナーは本当はアメ車で乗り付けて、気軽に食べていくのが・・気分なんですけどね。

高速は、かっ飛んでいる750辺りまでなら、「お~い遊んでくれ~」ってたまに追っかける時がありますが、アルピナなら見ないふりです(笑)私は主だったチューニングは100㎜スロットルにCPUチューン位ですから・・。それよりもあれ以来(光った時)、たいていはおとなしく走ってます(笑)

たまにしゃかりきになって、こういう輩を追っかけている車を見ますが、ああいうの(欧州チューニングカー)はエンジン、ブレーキ性能も違いますし、危険ですから見ていてハラハラします。

ただ、こういう車の活用法ありまして・・この前、追い越し車線なのに遅い速度で走っているのをビカビカパッシングしまくっているメルセのAMGのC63を見ました。すかさずついて行ったら、次々にどかしてくれて、運転楽でした(笑)みずからは戦わない駆虎呑狼の計です(笑)

速度違反というより、事故にはくれぐれもお気を付けください。ゼネコン関係の方は、東北の復旧、復興・・何より海外から外貨獲得には(笑)必要な方々ですから。
返信する

コメントを投稿