トーク・アバウト・アメリカン

トークアバウトボーラ→300C→アメリカン。最近はアメリカからだいぶ外れてきています(笑)

キャディラックCTS-Vクーペ

2010-09-28 23:43:00 | カー CAR
先月リニューアルオープンしたてのサンタモニカ・プレイス(以前のサンタモニカ・プレイスは・・欧米か!のどこかにあります(笑))をご紹介したかったのですが・・まとめる時間が全くなく、サンタモニカプレイスに展示してあったdownキャディラックCTS-Vクーペ・とかなり雑なブログ(笑)


展示車についていた価格は6万ドル台・・でしたから、日本円で600万円台前半でしょうか。
6.2リッターのスーパーチャージャー、564PS/6100rpm、最大トルクは76.1kgm/3800rpm しかも直線番長ではなく、セダンバージョンになりますが、量産セダンではニュルブルリンク最速。
まぁ、そういう時代じゃないんでしょうが、こんな怪物カーを6万ドル台で量産できる国は今やアメリカだけですね。

downこちらは、3万ドル台のプライスが掲げられていた、SRXクロスオーバー。



日本に導入されている割には、日本で見ることなく(笑)実物を見るのは初めてですが、コンパクトながら、高級感あり、なかなか良いと思います。
しかし、日本で価格を見てビックリ。
この超円高期。せめてCTS-Vクーペのベース車は700万前半。SRXのベース車は400万前半・・での販売は無理ですかね?

downおまけ。
ニュルセダン最速をうたった、CTS-VのCM(ユーチューブ動画)
</object>