フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

レモン Lemon

2020-07-08 | 菜園&果樹園

今年は今の時期でさえ、レモンがはっきり見えます。

いつもは探さないとよくわからないのです。

おそらく数は去年より多くなるのかな。

可愛いレモン

あと2カ月くらいでgreenですが

香りもよく使えます。

 

今年は、レッスンでこのレモンを使った

コンフィ、ピール、ペスト、シロップなどなど

色いろ保存食づくりをしようと思います。

スピルタス買ってレモンチェッロも作るつもり。

多分10月か11月。

お楽しみに~。

 

今朝2時半くらいに尋常じゃない雨の音に目が覚めました。

外を見るとすごい大雨。

暫く、スマホで状況確認して

3時まで小降りになるまで待ってまた寝ました。

今は、岐阜や長野に警報が出ています。

ほんとに、ほんとに、被害が少ないことを祈っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。