フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ドームケーキのレッスン

2019-07-02 | デコケーキ系

 

さて~6月のレッスンになりますが。

ドームケーキです。

カット面。

これはナッペはちょっと違ったバージョンにしました。

そして中のクレームもちょっと少なめのジェノワーズ厚めですが、

中のクレームが甘すぎたので

これくらいでちょうどいい感じです。

ドーム型にしてる部分はビスキュイです。

ぎりぎりスーパーにイチゴ1パック残ってたので作れましたね。

 

6月、ラベンダーが我が家の庭にも咲いています。

ちょこちょこカットして玄関に下げておきます。

ドライになったら新しいラベンダーと交換。

ドライはお花とつぼみをとってお菓子に使います。

 

どんどん摘んでやるとどんどん出てくるので

長く楽しめますよ。

 

レッスンで作ったケーキ、遅れてのポストになっております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。