フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ガレット・デ・ロアのレッスン

2011-12-30 | パイ系


仕事納めの昨日29日は、がれっと・で・ろあ のレッスン

そして仕事始めの3日のレッスンは、オランデーズのレッスン。

どちらもMichieさんの
レッスンです。

きれいな線が引けましたね~・


もう少し早い段階で網を置き、砂糖を振って焼けばよかったです。

リベンジ、リベンジ。


今回は中央に若干大きめの穴を開けましたが・・・

昨日はの仕事納めの日で
大きなかにを片身5杯分持って帰ってきました。

冷凍なのでまだ食べていませんが、

大きな蟹なので食べ応えありそうです。
いつも境港で水揚げされたかにしか食べたことないから、どうなんだろう。



そして、近くの産直市場で、御節用のぶりを15切れカットしてもらいました。

今日は、御節の準備とお墓参りで掃除は、無理っぽいです。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。