フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

ショートケーキのレッスン

2010-05-17 | sweets

昨日のショートケーチのレッスンは・・・
無謀にも脂肪分48%でやり遂げました。

目くらまし光線でぼそついたところは見えないようにとっていますが~

Eさんて、ナッペが上手なんすよ。
はっきし言ってわたすより上手なんすよ。

絞りがちょっとまだ特訓必要ですが、
なんかやっとった?
左官屋のバイトとか?ってききたくなるくらいめっちゃ上手なんで
あんまし、いらんこといわんほうがええんちゃう?って位よ。

ちょっとだけジェノワーズの分量変更した。
めっちゃ柔らかで美味ひかった。

Eさん、混ぜ方も上手やったわ。

みんな飲み込みはえ~な~。




今朝採れ野菜。玉ねぎは密集地で隣とくっついていたので小さいけど収穫。

枝豆もしようかと種まではかっている。

芋も気になるがつるが10本売りなので躊躇している。
Nさんんちは農家なので芋のつる2~3本分けてくれないか聞いてみようっと。

無駄が嫌いな私。勿体無い病やし。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。