フラワーケーキ教室 餡フラワークラフト(バタークリームとあんこのお花ケーキ) 

手作りお菓子 フラワーケーキ あんフラワー クレイ(DECOCLAYCRAFT AC認定教室)

薪ストーブでchickenの丸焼き

2018-12-26 | 薪ストーブ

恒例のクリスマスはチキンの丸焼き。

庭のハーブ、ローリエ、レモンタイム、ローズマリー、セージ、ニンニクをおなかに詰めて

塩コショウをしてオリーブオイルをかけて焼きます。

たったこれだけ~。

以前はオーブンで作ってたんですけど、

オーブンにchickenの匂いがついて

もれなくすぐに掃除しないと

次に使う時とんでもなくchickenの匂いがしてたんです。

薪ストーブの炉内で焼きます。

こんな感じで30分から1時間くらい火は熾火くらいです。

ついでに焼きいも。

 

アルプス乙女の丸ごとケーキ

レシピも少し変えて今度はタミパンで焼きました。

これまたおいしくて危険な香りがします。

 

いつもはビーフシチューも作るのですが、

それは🐲がかえってからまた今度。

 

今日は暖かかったですね~・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。