cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

エチオピア

2012-09-21 | 外ご飯
この前の3連休のひとこま。



カレーが無性に食べたくて

神保町のエチオピアへ。



私は野菜カリー、ルー多め、30辛。

旦那はビーフカリー、ルー多め、5辛。

サービスのじゃがいも。

これが妙に美味しい~。



この日は体調がイマイチだったのか

辛さだけ際立ってあまり美味しく感じなかった…。



そして5辛のビーフカリーもなかなかの辛さでした。



その後は思いつきで合羽橋へ。
 
業務用の調理器具は見るだけでわくわく。



老舗中の老舗、釜浅商店の前には

味噌汁1000人分作れる大釜!!

今年4月に全面リニューアルされた店内は

釜、庖丁、南部 鉄器、行平鍋など

こだわりが感じられる品揃え

それが家庭サイズから業務サイズまで

揃っているから、目移りする、する。



すき焼き用の鉄鍋が欲しいので

釜浅商店オリジナルの南部鉄鍋、要チェックだ




商店街半分を隈なく歩き回ったのに

結局買ったのは、釜浅商店でこの2つだけ。

手付きザルと野田琺瑯のバット。



ザルも国産なので丈夫で長持ちしそう。

(ついこの前買った●トリのザルは

 安定が悪くグラグラでヤスカロ~ワルカロ~。

 やっぱり日本製に限る…。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿