cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

18ヶ月熟成生ハムサラダ

2014-03-11 | 家ご飯

------------------------------------------------------------

千葉のお野菜をたっぷり使って
日曜日の晩ごはん



来週からモルディブサーフトリップの旦那。
ずっと船での生活となります。
その間はパスタ、カレー攻めの毎日(笑)。
私も経験あるから、さすがに三日目くらいから辟易するんだよな。
なので今週は和食の食いおさめ。



大根の葉とカブの葉でくたくたイリコ煮。




菜の花の鰹粉和え。

ほろ苦さが醍醐味。



白菜と豆腐の卵とじ。

間違いなくほっとする味わい。



茄子の豚バラ巻き。

最近よく目にしているブログで
頻繁に出てくるコレが食べたくて。
茄子を豚で巻いてレンジでチンするだけ。
大根おろしとポン酢でいただきます。
最高に簡単♪そして美味しい♪



40年以上生ハムのみ作り続けるガローニ社の18ヵ月熟成生ハム。

伝統の製法で丁寧に手作り。
塩気もほどよく、1枚1枚ラップで仕切られているのも使いやすい。



ハムの下はこんな感じ。千葉のとれたて野菜。

スガハラのガラス皿♪サラダにぴったり。
この野菜の味が濃くて驚くほど美味しかった!!



ひっつみ豚汁。




生姜ご飯。

揚げと生姜で炊きこんで
お米屋さんが送ってくれる自家製の味噌漬けを混ぜ込みました。



沢山の野菜が一番のご馳走です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿