cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

igrec イグレック@学芸大学

2012-09-05 | 外ご飯
美食仲間、mielちゃん、Pちゃんとお食事~



お店はPちゃんお勧めのイグレックです。



学芸大の駅から歩いて

1分かかるか、かからないかの距離に

お店はありました。




この日集まったのは

新婚旅行でドイツ~スペイン~フランスのバスク地方を周遊した

mielちゃんの土産話を聞かせてもらうため。



奇しくもPちゃんと私も

今月末からフランスのバスク地方を旅するので

お勧めポイントをぜひご教示いただきたく。



お料理は“Menu Chef(シェフおまかせコース)”で。



1つ目の前菜はイワシのマリネ。




切り身でこの大きさ!立派なイワシです。

脂のりのりで口の中ですっと溶けていきました。



前菜2皿目は、鮎のコンフィ。

この夏も、鮎をさんざんいただきましたが

これが最後となりそう。。。



パスタ1皿目。




富山の白海老とトマトのスパゲッティ。

富山出身のPちゃんにとっても

白海老はなかなか気軽にはいただけない

貴重な食材だそう。

ボッテルガがアクセントになってました。



2皿目のパスタは手打ちオレキエッテ、かな?




サルシッチャ(多分)とブロッコリー。

ブロッコリーには目がないもので

それを柔らかく煮込んでパスタのソースに。

しみじみ旨いわぁ。



メインは牛ばら肉と豆の煮込み。

お肉、トロトロでとっても柔らかいな。



デザートはティラミス。




前菜、パスタともに2皿ずつあって

このコースはコスパ◎です!!



ちなみにランチもお勧めで人気とな。



mielちゃんからお土産まで

ドイツで定番のじゃが芋団子。

写真のようにお肉料理に添えていただいてみます。



お土産&お話あんがとぅ



次回の予定はmielちゃん新居でのサムギョプサルパーティー。



略して“サムパ”(笑)。



今から楽しみだな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿