cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

a nu@広尾→ライトアップ@表参道

2010-12-05 | 外ご飯
8月に行ったアニュのランチが忘れられなくて、再訪しました。



あっという間に予約困難なお店になっていて、今回はシェフ&奥様とお友達の、

Tさんにお願いして席を確保していただきましたーーー



しかも、シャンパンまでご馳走になり、感激

苺のソルべに注がれ、目にも美しい。



今回も、前菜と魚、肉のメイン、デザートの3500円のコースをお願いしました。




お魚以外は、プリフェクススタイル。好きなものを選んで。



本日のオードブルで、宮城産サバをさっと炙った一皿。長野産のお野菜とともに。

サバをほぼ生でいただけるのは新鮮だからこそ。脂がのったサバとセロリ風味のお野菜が合う。


マコンヴィラージュの白とともにいただきました。



お魚は北海道産真鱈のポワレ 菊芋のソース

バルサミコとグリュイエールをクリスピーに仕上げたものがアクセント。



絶妙な火の通し方で鱈の美味しさを再確認しました。



お肉は、牛ハツ。中はまだレアでそれがたまらん。

ブルゴーニュの赤とともにいただきました。



彼は、前菜が茸とスペルト小麦のリゾット ベーコンの泡を添えて
 
メインのお肉は、熟成和牛のロティ アンチョビとケッパーのソース



デザートはこちら。私はトゥ・キャラメル(チーズケーキ・ムース・生キャラメル) コニャックオレンジのソルべ
 
彼はアニュのティラミス



コスパ◎の充実ランチ、楽しみました。



お店を後にして、広尾~恵比寿~代官山をお散歩&買い物。



そして、イータリー@代官山でビール休憩
 
イータリーのテラス、お気に入り。真冬でもここでビールを飲むのが定番になりつつある・・・。



日が暮れるのを待って、表参道へ。

去年から再開されたライトアップで大賑わいでした。



12月らしい光景。



なんか、一日中、ダラダラ飲んでいたような気がします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿