cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

ビノテカワゴン@銀座

2010-12-09 | 外ご飯
先日、お友達のホームパーティーで本格的なお料理を振る舞ってくれたシェフ、Iくんのお店で、
一足はやい忘年会にお誘いいただきました。



前日に誕生日を迎えたチーズのK先生のお祝いも兼ねて



お店は『ビノテカワゴン
 
銀座のど真ん中にあるイタリアン。



この日は、何人来るのか誰が来るのか全く知らないで行ったのですが、

総勢20人弱の集まりで、知っている人は何人かちらほら、、な感じでした。



お料理とワインはシェフI君におまかせ。



自家製のハム類。奥は豚肉のトンナート(ツナソース)。

右は、蔵王牛。左は、鴨。付け合せのバルサミコ煮の牛蒡もいいアクセント。



これで4人分なんですが、いいお味でバクバクいっちゃいました。



五島列島のアオリイカ。柚子やドライトマト風味。

半生仕上げの肉厚なアオリイカの食感がよくて好み。ズッキーニやセロリなどお野菜もたっぷり。



根菜のグラタン。

季節の根菜、レンコンや里芋がゴロッと。優しい味わいにほっとします。



ワインはこちら。マグナムサイズのネロ・ダーヴォラが3本も!




お料理もどんどん続きます。
 
ホタテのグリル。



パスタ2種類。
 
サーモンのクリームパスタ            七面鳥のリングイネ



ここで、パルミジャーノ・レッジャーノのリゾット、実演クッキング♪

半割りのパルミジャーノに出来たてのリゾットを投入。チーズの香りがふわっと広がる~~



シンプルかつ贅沢な一皿。黒胡椒をたっぷりね




差仕入れのワインも登場。年代もののバルバレスコ。

うまく表現できませんが、美味しいワインは美味しいと最近つくづく思う(笑)。



そ・し・て・・・・



バースデーケーキ登場のサプライズ




Kさん、お誕生日おめでとうございますっ




こんな素敵なケーキ。




花束に埋もれて嬉しい悲鳴の先生

誕生日ってやっぱり特別な日ですね。。。



バースデーケーキとは別に、これも!





久しぶりの友達や初めましての方とともに、楽しいひと時でした。



話に聞いていた女王様ともお話できたしっ



Iシェフ、幹事のKりんにも感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿