cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

魚尽くし

2013-02-25 | 家ご飯
日曜日は、都内では珍しく

源泉かけ流しの白濁した本格的な温泉を

楽しめるらしい前野原温泉「さやの湯処」へ。

出先で思い付いて行き先を決めたので

手ぶら状態だったけど。

到着したら90台あるという駐車場はいっぱい!!!

で、道路にまで空きを待つ車の列…という状況。

待てない私たちは即効諦め…。

切ないのですぐ近くのビバホームで買物して帰宅。

あー気になるなぁ。



そんな日の晩ご飯

春菊の白和え。



きのこと白菜と油揚げの煮浸し。




とっても綺麗なイワシを見つけたので

シンプルに塩焼き。




鯛カマと昆布でじっくり出汁をとって湯豆腐。




カリフラワーとひき肉のトマトパスタ。

カリフラワーをパスタと一緒に柔らかく茹でて

潰しながら混ぜ和えました。

生のコリコリ食感もいいけど

ぐずぐず!?のヤワヤワ食感のカリフラワーも美味しいものだわ。



お供はお取り寄せしたBIOシードル。

セリエ・ド・ボール シードル・ブリュット。

農薬を一切使用せず

林檎栽培から醸造まで全て自社で行っているという。

シードル特有の鄙びた感がたまらん♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿