cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

冬野菜と挽き肉のパスタ

2012-02-19 | 家ご飯
あーー寒い。

昨日は特に風が強くて体感温度が下がりましたねぇ。



旦那は毎週定例となっていますが

休日返上で仕事。



近所で一緒にランチして旦那は出勤、私はマッサージへ

上半身30分コースでじっくり揉み解してもらい

かなりすっきり、楽になりました。



2月18日(土)家ご飯

ソファに寝転んでビデオを見ていたら

すっかりお尻に根がはってしまい

料理する気が失せてしまいました。



近所の居酒屋という悪魔の甘い誘惑と

んー・・でも昨晩作ったけんちん汁もあるし

渡仏する来週半ばまでには野菜も消費しなければ。。

という天使の励ましが頭のなかに混在し。



えいやっと悪魔を振り切り

自分を叩き起こした次第であります。



こういう日ってありますよねぇ・・・。



冬野菜と挽き肉のパスタ。

塩胡椒、ニンニク、酒を揉み込んだ豚挽き肉と

蕪、ほうれん草、安納芋のパスタ。

仕上げにパルミジャーノを一振り。



はまっているセロリのタイ風サラダ。

本日は馬肉のハム入り。



キャベツはざく切りにして

ベーコンと一緒にストウブでコトコト。

味付けはほんの少しの塩のみ。



生クリーム、にんにく、アンチョビ、黒オリーブ微塵切りの

アンチョビソースをかけていただきます。

キャベツがトロットロ!

旬のキャベツの甘みは半端ないです。



味噌漬けミニモッツァレラ。




お供はバス。




〆は前日作のけんちん汁。

大根、里芋、牛蒡、人参、干し椎茸、豆腐入り。



重い腰をあげて作ったけど

やっぱり家ご飯が落ち着くのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿