cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

母上京~ごはん色々~

2011-02-13 | 外ご飯
湯西川温泉から帰った日は、北千住のタイ料理『ライカノ』で夜ご飯。



ラープガイ



パックブン・ファイデン(空芯菜炒め)       焼きナス温サラダ
 



プラーヌンマナーオ(魚のライム蒸し)

私が好きなものばかり選んだためにかなり辛さが強く、母と旦那はだんだん言葉数少なく(笑)



ワインで辛さ流して。。。




クンパッポンカリー(海老と卵のカレー炒め)

蟹が定番のこの料理。殻ごと炒めているので食べるのに苦戦するのが厄介です。

ということで、海老で殻なしでお願いしました。



ライカノは夜は久々でしたが、どれもさすが、美味しかった!



その後は、去年できたばかりのバー『BAR Drambuie 』へ。

前回来た時、母が好きそうだと思ったからぜひ連れてきたかったのです。



重厚感漂う雰囲気に満足そう。



グラスは全てバカラ。



チーズ盛り合わせ♪




昔よく飲んでいたロン・サカパのロックを飲んで、しっかり酔いました



朝、起きると朝ごはんができているという幸せ。




愛媛産の野菜が勢ぞろい。紫大根やシャドークイーン(紫じゃが芋)のオーブン焼き。
 
サラダにはアレオス熟成18ヶ月チェダー。



こうやって見ると、紫って食欲がわかない色ですね



でも美味しかったです  



母は最終便で帰りました。



毎回、別れは寂しいのですが、今回は別。



3月も上京するので今から楽しみです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿