cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

LOVE♪551蓬莱

2012-08-03 | 家ご飯
最近、週1ペースで大阪へ日帰り出張している旦那。



月曜日も出張で、この日は時間に余裕があって

こんな素敵なお土産をーーー



泣く子も黙る551蓬莱の肉饅だよーーー




ヒャッホーーーーーーイイ



6年ほどですが京都で過ごした経験のある私達。

これ見てテンション上がらないわけがありません!



あるとき~ないとき~のCMが頭の中でぐるぐる(笑)。

関西ではお馴染み、なるみネエサン、元気かなぁ。



しかし、この肉饅には一悶着ありまして。



この肉饅、冷凍品なのか冷蔵品なのか迷いまして

旦那に聞いたわけです。

すると旦那は「冷凍やで~。」と。

でもその割に、冷凍品らしからぬ、すごくいい香りがするから

本当に絶対、冷凍なん??と再確認するも

「絶対冷凍やねん!」と自信満々。

だから冷凍庫に入れて、その日は就寝したわけなんですが。

でも、何か腑に落ちず、翌日ネットで調べたら

サイトのトップページに





冷凍商品の販売はしておりません





の文字

「551蓬莱の「豚まん」は全て直営店で手作りで出来立てを販売しております。

「冷凍」商品は当社では一切販売しておりません。」だそーな。



つまり1番美味しい状態で売られているのをわざわざ

冷凍しちまったわけなのであります。



ああ、他力本願はあかん、気になる時は自分で調べよう、と痛感しました(笑)。



どーーでもええ話ですが。

食べ物のうらみは怖いですから(笑)。



旦那に問い詰めると(笑)

恐らく店員さんが「冷凍品じゃないですけどいいですか」ってのを

「冷凍品ですけどいいですか」って聞き間違えたのかも、って。

また買ってくるからーて言ってくれてるので

よしとします(笑)。

いえいえ、ホント、忙しい中買ってきてくれて

その気持ちに感謝です。



そんなこんなで一昨日の晩ご飯




主役はもちろん肉饅なので

焼売でも作ろうかなーーと豚挽き肉と皮を買ってきたわけですが。



包む時になって気付いたのです。



焼売の皮じゃなくて



ワンタンの皮



ぢゃないっすか!





丸い餃子の皮の横に四角いのがあったから

文字が目に入ってこず、手にしていたようです。

思い込みにしてもひどすぎる…



しょうがないので薄ーーいワンタンの皮で

肉種を包みましたわ。

下手くそーー。



蒸しあがり♪

仕上がり、不格好でごめんね!



キャベツと穂じそのサラダ。

ナンプラーとレモンでさっぱり。



プデチゲした時のスパムが半端に余っていたので

色々寄せ集めで豆腐チゲ。




不本意にも1度冷凍されちゃった

可哀想な豚饅くん。

でもさすが!

中の餡はもちろん

ほのかに甘い皮の美味しいこと

さすが蓬莱さま

冷凍しても、旨さは抜群でした。

冷凍しただしないだで騒いでスミマセン



********************



食事中の牡丹の定位置。

そんな安定悪いところで

落ち着くんですか??(笑)







この日は夜な夜な内村選手の演技を見てました。

見れば見るほど、こちらも緊張してきて。



でもさすが、余裕の金でした!!

今回のオリンピックで初めて感動した~。



3種目目の跳馬の着地には、鳥肌もんでしたね。。



まだあどけなさが残る顔立ちに

あの体つきの内村選手に、今メロメロです(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようこさん)
2012-08-10 21:42:10
初めての返信です 毎日楽しみにみてます 私も 同じような趣味です これからも 生活の1コマ見せて下さいね
返信する
■ようこさんへ (cahors)
2012-08-20 19:05:56
コメントありがとうございます!

嬉しいコメントに感激です。

blogを始めてから写真を撮るのが
一層好きになりました♪

のんびり~マイペース~な毎日ですが
気長にアップしていきます♪♪

ようこさんもblogされていたら
ぜひ、教えてくださいね★
返信する

コメントを投稿