cahors日記

美味しいものを求めて東へ西へ

チーズハンバーグ

2012-08-04 | 家ご飯
昨日の晩ご飯



ハラペーニョを練り込んだ

モントレージャックという辛いチーズと

半端に残った水煮缶のトマトがあったので

これでハンバーグを作ろうと、朝から決めてました。



ということで

メインはチーズハンバーグ、トマトソース。

cahors家伝授のハンバーグは

基本、煮込みハンバーグです。

そして玉ねぎを炒めないで、生のまま入れます。

玉ねぎの食感が残って、これが美味しいのです。



チーズトロ~~な断面~~~。シズル感出てますでしょうか(笑)。

ハンバーグ、滅多に作らないけど

やっぱり美味しいね♪



冷たいモロヘイヤスープ。

にんにくとコリアンダーパウダーを効かせてます。



夏野菜、オクラは、納豆と卵黄と一緒に混ぜ混ぜ。




卵黄でまったり。

納豆は入れなくても

オクラ、卵黄、醤油、鰹節でも十分美味しいです♪



冷奴。

この前のソウルで求めた器が

冷奴にちょうどいい大きさです。



ズッキーニと若芽とイカゲソの味噌生姜煮。

これは冷やしていただくのが好き。

鍋ごと氷水で急速に冷やしました。

伊勢のこちらで買った若芽、これで最後です。

柔らかくて美味しかったな。

また、電話で頼もうかしら。



旦那はいつものコノスルのゲヴェルツ。

いーーーっつもこれを買っきてくれます。かなり保守的(笑)。



********************



朝日に包まれ輝く牡丹(笑)。




ふんがーーーーっ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿