◆あごだし麺 五島軒◆

2019年3月閉店 回想録レシピなどを公開します

飛び魚つみれラーメン試作

2009年05月13日 | ■五島軒新メニュー
昨日は飛び魚のつくねラーメンの試作を
ご紹介しましたが、

今日はつみれごま味噌麺の試作をしましたのでご紹介します。
もちろん五島うどんも選択可能です。




この飛び魚の切り身が、こんな風になりました。







これまでにも試作段階で消えていったメニューは沢山ありました。


でも今回はいつもと違います。

「当店の看板メニューになるまで育てたい」と言う気持と
飛び魚を具として使用するため失敗は許されない緊張感があります。


福岡では安定した仕入れが難しい食材なので、
期間限定・一日の個数限定でいくしかない。

仕込みの手順と提供の手順、売値の問題もある。

今回本格的にメニュー完成前に
試作品をこのブログに出したのは
後には引けないプレッシャーを自分に課すためです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。