ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

中居正広さんによるジャニーズ事務所退所会見の全文書き起こしを読んだ

2020年02月24日 15時59分10秒 | 芸能についての感想
「上手く立ち回った」「キムタクと同様、3スマ(「新しい地図」勢)を踏み台にした」という声も聞かれるが、いやいや、十分に熟考した結果だと思うよ。
キムタク直前の裏切りで子会社暖簾分け移籍が不可能になった窮地から脱するにはこれ以外の手はなかなか考えられない。
ベストは、子会社暖簾分け移籍で飯島女史と不本意ながら表向き提携、キムタクを掌中にしたければ、温情でレンタル方式にしてSMAPコントロール、SMAP衰退期を継続させて徐々に解放。
卑劣な罠がバレて、しかもテレビ放送という公器で公開処刑と事務所首脳陣が溜飲を下げて権力を誇示しようなどとは、天皇陛下すら愚弄する所業である。日本の名誉は今や安倍内閣でも新型コロナウイルス対策で低下させているけど。

私は天皇崇拝者ではなく尊重者である。

一部抜き出してみようか。中居さんは会見で嘘を言う気はないんだな。きっと。キムタクとは明らかに断絶している。「新しい地図」勢ともしっくりいっているか知らないが、ジャニーズ事務所とは意思疎通はしっかりしていると思う。彼はジャニーズ事務所を出たかった訳でなく、SMAP解散を避けたかっただけなんだろう。上手くやったほうだよ。
KAT-TUNなんか色々とボロボロだろう。グループの運命、メンバーの不祥事によって芸能生命が左右されるなんてつらいもんだな。赤西さんは離脱時はとんでもない勝手な奴と思っていたが、最近、動画見て歌すごく上手くなったなと思った。

>――木村(拓哉)さんには報告したか?
>「昨日4人には報告しました。」(以下省略)
キムタクが入っているか疑問だな。森且行さんを入れて4人とも思える。

>―当時の女性マネージャー含め、5人でジャニーズを出ることに合意
>したという話もあるんですが。実際そういう話があったんですか。
>「なんの記事に載ってるかわからないですけど、そういうの、
>なかったと思います」
女性マネージャー(飯島マネ)を「含め」と言ったら違うだろう。
飯島マネを含めたらキムタク入れて6人じゃないの。
飯島マネと「一緒に」と質問しなければ。
ここは誤解させるようジャニーズ事務所と打ち合わせしたかも。
だから、中居さんは「例えキムタクの土壇場の裏切り」があったとしても、嘘をついている訳でないと読める。それに他のスタッフも追随するとなると、10人とか20人一緒の退所になるかもしれないじゃないか。

謀略好きの汚いジャニーズ事務所には、VSロシア、朝鮮程度に警戒しておけば十分お釣りが来る。まあ、私にはどうでもよいか。
今後、ジャニーズ事務所と取引、契約する際は、韓国と条約を結んだときのように第三者を介して衆目公開の下で行うべきですな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっきまで一眠りしていた | トップ | 具体的方策は無いのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能についての感想」カテゴリの最新記事