ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

具体的方策は無いのか

2020年02月24日 16時38分25秒 | 社会問題
>「君たちは東京五輪を開催中止にしたら、どれだけの経済損失が
>出るか分かっているのか。そんなことよりも、どうやって大会を
>成功させるか。それを考えることが日本のマスコミの責務のはずだ。
>もう、賽は投げられたから突き進むしかない。イチかバチかかも
>しれないが、このウイルスとの勝負に勝って、大会を成功させれば
>我々日本人は歴史に名を残せることになるじゃないか」

さっきまで多忙だったので「5ちゃんねる」を久々に覗いた。
読んだ瞬間、頭がクラクラした。いいねぇ。断崖絶壁とか背水の陣に我が身を置くことに酔いしれているねぇ。

もう蔓延は防げない。それは間違いない。
検査等確定診断も無意味だろうが、観測や患者発生状況の把握、今後があるかどうか予断を許さないが、これは一層の充実を図るべきだろう。
主眼を置くのは治療薬、ワクチン開発だ。

環境中のウイルスをどうするか。
トンデモ案だが、満員電車でアルコールミストでも車内天井から撒くか。夏によくやる涼しくするようなやつ。消毒アルコールの空中散布とか。農薬散布よろしく。

ウイルスを環境中で競合して消滅させる人に無害なウイルスとか環境物質はできないかな。とにかく何かアイデアを出してキッカケを探すんだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中居正広さんによるジャニー... | トップ | 【妄想】今週あたりから多忙... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題」カテゴリの最新記事