ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

ど素人でもわかること

2015年07月20日 23時33分43秒 | 社会問題
○中共・支那・・・資本主義どころか共産主義ですらない。資本主義に必須な売買の自由や私有財産の絶対が無い。市場による報酬・対価の調整(完全では無いが、良い品・サービスを提供する者は報酬が高く、そうでない者達は淘汰される)が無い共産主義には、本来、それらの機構を超越できる富の評価・分配システムとそれを実現できる強大な権力が必須→しかしながら、単に既得権益者が富を収奪するためにしか権力が機能しない。現在はもっと酷く粉飾・虚飾のために用いられている。


○自民・公明の「平和安全法制」
何故急ぐのか→日本も米国のために積極的に働けということ
対中共・支那なら文句無い。しかし、在韓米軍撤退の穴埋めなら容認できない。朝鮮半島が単に戦場になるだけならOKだが、朝鮮人なんかを助けるために日本人が死ぬのはお断りだ。今のあいまいな政府の態度は、世界遺産登録の迷走・欺瞞ぶりから判断しても、信用できない。拉致・核問題解決、邦人救出以外の自衛隊出動・在日米軍の日本施設利用は容認できない。邦人は全て韓国から出てこいよ。一部の専門家も詳しく説明している(但し有償で)と聞くが、私のような素人・門外漢でもその程度のことはすぐにわかったよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ど根性ガエル第2話 | トップ | 日本人の政治的(外交も含め)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会問題」カテゴリの最新記事