ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

女性アイドル

2017年05月06日 23時23分01秒 | 芸能についての感想
テレビをあまり見なくなってもう10年程は経過するのかな。
「女性アイドル」といえばAKB48とその派生グループと言われていたが、今は乃木坂46とかけやき坂のほうが人気あるしい。ネットで調べたほうが手軽なので簡単にルックスと歌を聴いたけど、確かにAKBより一段二段の上位互換と思った。
それでも、松田聖子・河合奈保子・岡田有希子の全盛期の歌唱力・魅力に比較したら、彼女達どころか、浅香唯・早見優のレベルにも及ばない。

いわゆるトップクラスの実力・魅力に堪能することは今の時代難しいのかもしれないが、今までならスクールメイツとかバックコーラス・バックダンサーとして埋もれていた人達も「集団売り」である程度は認知され日の目を微かにでも見ることができるから、実力や魅力に欠ける芸能人達には恵まれているのかもしれない。
でも、最近のファンは歌全然聴いてなくて、MIXとか言う馬鹿騒ぎ・騒音で景気づけだけしてパフォーマンスの邪魔していることの方が多い。

"いわゆる"芸能人ばかり多くても、そんなところに時間やお金をかけていられないというのが実情だ。私はとうにアイドルにうつつを抜かす年齢では無いのだが、卓越した技量ある芸能人なら一目でも鑑賞したい。実際見てみるとがっかりさせられることが多いけれども、テレビではあまり見ないタレントで意外に良いと思うこともある。

5年前にスーパーガールズや東京女子流見たけど、今は活動が低調らしい。
彼女らの下部組織になかなか人材は揃っていたが、エイベックスのプロモが拙く、ファンが「音楽」自体を重視せず団体内の関係性を好む時代のせいか、無駄に消耗してしまっている。スーパーガールズはなかなか面白いグループだったのにに、驚天動地なスキャンダルと訳のわからない増員で完全におかしくなってしまっているようだ。

ルックスだけ見ると、最近は本当に可愛く魅力的でファッションセンスも抜群な女の子が増えたね。デビュー目前で離脱・引退して惜しいなと思っていた女性タレントも居たけど、時が過ぎてしまえば、簡単にその穴を埋める人材が出てきている。卓越した才能にはなかなか出会えないがルックスだけなら人材は豊富である。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公務員の定年を65歳に延長に... | トップ | 金融庁が再編目指す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

芸能についての感想」カテゴリの最新記事