ぶらいやWATTY 探求の泉

人生も残り少なくなってきたので、単なる近況報告となります。

【妄想】再度、ジャニー喜多川氏の善悪について考えた

2023年08月26日 14時56分27秒 | 妄想
もう一度だけ。
◯私個人はジャニー喜多川に何の恨みも無い。
◯組織としてのジャニーズ事務所には嫌悪感がある。
理由はずっと以前にも投稿済。まとめ直した投稿もある。
◯メリー喜多川やジュリー藤島のやり方には嫌悪感・大
◯ONE OF THEM として、多種多様な芸風の一つとしてならジャニーズ事務所の芸風は面白い。踊りながら歌う。田原俊彦、光GENJI、少年隊など。
◯現在のジャニーズ事務所、なんとか坂が幅を効かせている芸能界に関心ない。稀になかなかやるなと思わせる芸能人達も居る程度

ジャニー喜多川は変態でヤルことに関しては悪賢いが、面倒見も良く芸能に理解があり、根源が何であれ可愛い少年達に優しい。しかし依怙贔屓もしっかりとする。
欧米基準だと、全ての言動の根源は異常性欲と断定されて重大犯罪者として断罪。これを擁護・弁護できる根拠は日本に無い。まあ「神をも畏れぬ」民族の無規範社会だからしょうがない。賠償・補償そして改善策は以前示したとおり施さなきゃならんでしょ。

私の宗教観(思想)だと人間も因縁集合体。死んだ瞬間でその人は終わり。因(末那識~阿頼耶識)は魂から縁は削ぎ落とされ霊になり最適領域へ。まあ凄い煩悩を克服しようと思わず煩悩を肥大させたから地獄域へ。縁の思考が各処へ飛び散りそれぞれで他に影響を与える。善悪との相関は厳格でない。善人と思う人達はそのままで良かろう。だが、社会的に強く断罪されるのは仕方ないと諦めてほしい。
タッキーの夢に現れたのは幻覚か、投影か、妄想か。私は因縁が解体され飛び散ったときの思考の残骸だと思う。「自分の好きなようにやれ」と。
まあ、自分も好きなようにやってきた人生だったようだから。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TOBE戦略 ファンクラブ特典... | トップ | 大谷翔平に依存しすぎたテレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

妄想」カテゴリの最新記事