無精髭

無精者の日記です

あらら! 面白い顔、顔 チェリーセージはこんな顔

2014-06-18 07:31:00 | 日記

 綺麗な赤い花が咲いたので家の隅っこに置かれていた鉢を表に引っ張り出してきました。
せっかくなので写真を一枚と思って近づいててみるとびっくり、おもしろいお顔が出現。
どうやら2本のオシベが目玉に変身口もピンクで、暴走暴君安倍ちゃまに「オー!ヤメテ!」とか叫んでいそうです。  顔も表情もこちらの勝手な見立てですが、自然て本当に面白いですね。  神様もいたずらずきなんですねぇ~。

 

 こうしてみるとまたまた違った表情が。  なぜかこのチェリーセージは花がペアーになって咲きます。

 

 向きをかえてみると、あらあら、餌をねだる小鳥のような。

 

 最後に、雨でまともに咲けなかった薔薇が梅雨の晴れ間に花びらを広げてくれました。
ばらって雨に弱いんですね。 つぼみのままで腐ってしまった花も少なくありません。
じっと晴れをまって一気に大輪をひろげます。  植物の動きは緩慢なようで時間を縮めてみたらおもしろいでしょうね。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。