無精髭

無精者の日記です

バラ開花・・・我が家の小さな薔薇たち その2

2015-05-25 23:42:32 | 日記

 「乾杯」が花の数を増やしました。  これが大きくなって一面を飾るようになったらきれいでしょうねぇ。

 これは友人が家を建てるのに庭にあったものをいただいた中の一つです。  黄色のバラはこれ一本です。  名前はまだわかりません。

  これもその友人にいただいたもの。  樹に勢いがあって一気に花をつけました。
名前はまだ不明です。  友人も名前は知らないとのこと (^^;
花びらに品?があります。

 前回1個しか咲いてなかったピエールがどんどん咲き出しました。

 我が家の庭にずっと咲続けている白いバラです。  姉が赤と白を植えたのですが白だけが残っています。  開花したら全体の写真も載せていきます。  残念ながらこれも名前は知りません。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほとんどの薔薇病のばあば)
2015-05-29 19:54:31
ブログいつも楽しくお邪魔させて頂いております。ピンクのバラは樹形と気品があると言うことからしてクィーンエリザベスに間違いないと思います。英国のエリザベス女王に捧げられたバラですね。なんとも綺麗なピンクでとても丈夫です。栽培のポイント剪定は思いきって短くしないと見上げるように高くなってしまいます。
返信する
ばら病に感染しました (無精髭)
2015-05-31 21:50:41
コメントありがとうございます。

クイーンエリザベスでしたか。

日曜日に花木山に行ってきました。
小さな薔薇園ですが、満開でとてもきれいでした。
日曜のせいかお客様も多くてお茶は頂かずに帰ってきました。  女性陣はしっかりいただいとのですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。