ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

朝の楽しみ

2012-01-27 | 香港

よしおさんの朝は早いです。5時ごろ目を覚まします。

いちこさんの朝は遅いです。

よしおさんのお昼寝は早いです。8時ごろから始まります。

 

いちこさんは、9時頃つけっぱなしのテレビの音で目を覚ましました。

 一人で、レインシャワーを浴びて・・・身支度を整えて・・・おなかが減ってきました。

GOLD PASSPORTの無料コーヒーをお頼みして・・・・HYATT REGENCY 沙田の1Fにある、ベーカリーへ。

”えーーと、チーズとハムのバケットとエッグタルトください。”

”温めますか? 半分に切りますか?”

 どきっとするのは、私だけですか?

 こちらが要求する前に、いえ考えてもいなかった素敵な提案を頂いた時、ドキッとしませんか?

 ときめきませんか?

 これが、私がホテルの恋する理由でしょう。

          

          

          

 私は、すっかり主婦になってきました。 ご飯を食べて、おいしーーって思うより。

 横にいる人の、おいしいーーって声を聞いている方が幸せになるのです。

 空腹で、思いつきで買ってきた お口汚しくらいの気持ちで買ってきたバケットが、思いのほかよしおさんに好評。

せっかくの香港、街で思う存分 本場の味を堪能するつもりが・・・毎日毎朝、このベーカリーに通いました。

 ばっちりメイクして、お着替えして それでも食べたい!!

こちらで頂いたものは、すべて絶品でした。

 中でも、このチョコクッキー・・・たまりません。

 あまりに好きすぎて、お土産に!!!口に入れると、ほろっとさくっと。

 そして、口に広がる濃厚なカカオ、甘すぎず。 あー幸せな一品。

 

 ここでも、素敵なホスピタリティー。 ほろっと、さっく ってスーツケースで潰れるよねぇ・・・・手持ち?

”箱に詰めますか?”

 ほーーー、そうですね、箱に詰めたら大丈夫かも?

 ”えーーえーーよろしくお願いします。”

 彼女のナイス提案のおかげで、スーツケースに詰めて帰りましたが、現状維持のころっとかわいい丸形のままでした。

 4人の人に、おすそ分けするつもりが・・・・・たった一人、私の四半世紀になる大親友に しぶしぶ1個おすそ分け。

 すみません、おいしいーーって喜ぶ顔を見たいのは、よしおさん限定みたいです。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿