ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

またまた新天地へ

2009-06-12 | 上海

 そのまま、歩いて新天地、本日も green  massage に予約しているので・・

 マッサージの前に、腹ごしらえをする。

 ハッピーアワーで、一杯アルコールを頼むと2杯目は無料だった。

連食の中華で、ちょっと飽きてきたよしおさんの希望。

  ”おいしい!!”

にこにこ顔のよしおさん。

 フライドポテト大好きです。サンドイッチも大好き。

 私達は、いつの間にか冒険をしたくない年齢になってしまったのでしょうか?

スパも一日目に、気に行ったら3日間、毎日に同じ所に通います。

 サムイ島でもバリ島でも、行きつけのように同じ所に通いました。

新しい場所に行きたいと、チャレンジ精神や探究心を失ってしまったようです。

 残念な思いをする方が嫌なんです。

お食事もそう、同じ店に通い。

コーヒー好きの私達は失敗が嫌いで、海外に行ってもスタバを探してる。

 

 でも、同じ所に続けて行く喜びもあるんです。

 

 green massage の2回目のドアを開けると。

”いちこ”  

と、笑顔で迎えられた。

 一度目のスパは、勝手がわからず少し緊張気味。

 二度目は、本当にリラックスできる。

 なんと、担当のセラピストさんは、日本語を勉強してきてくれたようだ。

”アツイ?ダイジョウブゥ?イタイ?オアムケ!”なんて、言葉を話してくれる。

  私の担当のセラピストさんは中国の人には、意外なディープで官能的なハスキーボイス。

 その声で、ランプの薄暗いほんのり赤い世界の中で囁かれると・・不思議なおとぎの世界に引き込まれたようになる。

  

 本日もやっぱり、スパの後は・・・気持ち良かったありがとうって

 セラピストさんへお礼を言う前に・・・・

”ぐーーー”ってお腹が喋ってた。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿