ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

帰りのフライトが朝10時なんで・・・・

2015-10-23 | Indigo Pearl

プーケットを10時に出たら、夜9時半には羽田に到着します。

なので、空港から近いホテルで選択しました。

 

何年前だろう・・・・旅行好きのバイブルともいえるCREA TRAVELLER を筆頭にいろんな雑誌で取り上げられてた。

げっ!なんか悪趣味な感じ。アミューズメントホテル的な?ありえなぁーい。

って、選択肢に無かったホテルでした。

お値段もビジネスホテル並みですし、広さもまあまあですし。

ローカルな街並みの中に立ってるし。ビーチーばばあも沢山いそうだし。ってことで妥協的選択です。

何といっても、メインはTHE NAKA ISLANDでした。

 

タクシーから降りても、誰も迎えに来てくれません。

 自分達でガラガラとスーツケースを押して、カウンターへ。

 期待してませんでしたが、これは残念ですねぇ。

あらぁ、なんだかどぶ臭い、下水の香りがほのかに香ります。

いや~これは、斬新な。 アロマの香り漂うリゾートが常ですが、下水の香りとは。

 

いそいそと、おしゃれメガネ女子が近寄って来た。

”いらしゃいませー。チェックインですか?”

”えーよろしくお願いします。”

準備万端なよしおさん、パスパートとバウチャーとクレジットカードをまとめて差し出します。

”あら、素敵。ありがとうございます。”

 

 ウエルカムドリンクと良く冷えたおしぼりが出されました。

 ウエルカムドリンクを飲む私を、横目でよしおさん見ています。

 いちこは只今毒見中って所です。

 

 あれっ?おいしい。ブドウジュースです。あらあら、美味しい。

 ウエルカムドリンクでこんな美味しいの頂いたの初めてです。

 いつも、なにやらジンジャーだのレモングラスだの。なにやら妙な味がするものが多い。

 ”美味しいの?” 疑い深いよしおさん、恐る恐る口をつけます。

 驚きの表情です。

 ”これ、ジュースじゃない!!それも美味しい。これはいいなぁ”

 

 カウンターで手続きしてもらっている間に、おもちゃ工場の撮影です。

 

 

お写真だと、悪趣味でしょう。

それがね、実際はおしゃれな空間なんです。

インディゴカラーを基調に彩られたアート。

ほうーーなんだか、素敵です。

毎日少しずつ、変化のあるロビー。 

スーベニアショップもとても、素敵。

あれぇ!!楽しくなってきた。わくわくしてきました。

 

”今日は、Fogがすごいので、どうぞお使いください。”

布製のマスクを渡されました。

”なんですか?インドネシアの山火事だって聞いたんですけど、それですか?”

”そうなんです。インデネシアのプランテーションで山焼きをして、その影響でこんな感じなんです”

”山火事?”

”そんな感じですけど。だいぶ前から、風によって流れてくるんです。シンガポールなんてもう大変な被害だそうです”

えええー知りませんでした。 ずっーーと、曇りだと思ってましたが、そうではなく、インドネシア番PM2.5みたいです。

工場などの排ガスでは無く、プランテーションの山焼き農法の影響らしいです。

 

”お部屋は、あと30分程でご用意出来ますから、それまで、レストランでお食事でも如何ですか?”

”ローカルタウン見てみたいですが・・・・”

”じゃあ。こちらから、ずーーとビルの下を歩いてまっすぐ歩いて行かれたら、ゲートに到着致します。”

 

 

 

 言われた通りに歩いてゆきます。

あーなんか、妙なものがあちこちありますよ。

 不思議な世界観です。

 警備員さんにゲートを開けて頂くと。

ATMやお土産屋さん。 おおおーーローカルが広がっています。

ビーチババア。ビーチでマッサージしてくれるおばちゃん達もいます。

おおーーこれは、楽しそうだ。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿