ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

Malaysiaのプレゼント

2011-08-03 | クアラルンプール

ある日、マレーシア政府観光局からお手紙が届きました。

プリンセスキャンペーンの当選のお知らせです。

クアラトレンガヌのTanjong Jara Resortの2泊3日の無料宿泊券。

 

 でっ、クアラトレンガヌってどこ?

さっそく、マレーシア通のお友達にメールしてみました。

 

 ・・・のどかなところで、良いところだよ。クアラルンプールは都会だけど、トレンガヌは

   マレーシアを感じられる場所だよ。

   ところで、私結婚することになったの、急遽1週間後、東京に帰るからご飯でもどう?・・・

 

 でっ、あなた今どこにいるの?

 ・・・メンフィスだよーー。結婚後もここに住むの・・・

 

 何年ぶりか、久々に連絡したら、彼女はアメリカで仕事していて、たまたま日本に1週間の帰国をする、スポット的再会を果たすことが出来た。

 ・・・よかったよ連絡くれて、すごいタイミングだね。急遽だったし、会えると思ってなかった。

 マレーシア政府観光局様のお陰です。

 

 私達へのサプライズはこれだけでは無かった。

 

 3月11日、日本に住んでいた人なら誰も忘れることが出来ない日。

 3月12日午前2時、よしおさんが帰ってきた。

 ”マレーシアのホテルと飛行機キャンセルする?”

 ”行くよマレーシア。”

 午前9時、マレーシア航空に電話してみた。

 3月13日明日、10:30発の便に乗る予定なのですが。大丈夫ですか?

 ・・・・・・飛びますよ、ただ、お客様が空港までお越しになれるかどうか・・・

 

 なぜ、うちの旦那はこんなところで、火がつくのだろう・・・?

 よしおさんが言うに、マレーシア航空の方のおっしゃりようが、挑戦的だったと・・・

 

 こんな時に、本当に遊びに行ってもいいのか?そんな気持ちが渦巻いてる私。

 俄然、挑戦を受けて立つ気になってるよしおさん。

 

    のちに日本脱出と言われる旅は、始まったのです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿