ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

高記 中山店

2018-06-18 | 台北

 

ANAラウンジで、カレーうどん頂いて、オリーブが美味しくて、いっしょにパンやクラッカー頂いて。

機内でも、機内食頂いて、朝からもうすでに2食頂いているのに、なぜか小腹がすいている。

一駅先の中山駅の焼き小籠包が有名なお店へ!!

 

 

 

店内は高級な雰囲気です。16時ですので、お客さんは私達以外には一組だけでした。

 

 

ノーマルな小籠包

 

これが絶品です。皮が限りなく薄く、スープは濃厚で。

今まで食べた中で、一番!!っと思う美味しさです。

 

 

こちら、名物の焼き小籠包だと思うのですが・・・・

私達のイメージしていたものは、上海で食べた、外はカリッっとしていて、中はジューシー。

かぶりつくと、中から飛び出すスープだったのですが。。。。。。

肉まんじゃん!!!全然カリッとしていないし、スープなんか出てこないし・・・・

 

まぁ、期待してなかった小籠包が大当たりだったので、良しとしましょう。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿