ここでちょっと休憩

ビーチリゾートが大好きな私の旅行記

猫空ロープウェー

2015-04-21 | 台北

MRTで動物園駅まで行って、猫空ロープウェーへ

Easy Cardでお支払いが出来ます。

行くと列が二つに分かれています。たくさん人が並んでいる方が、クリスタルって呼ばれる、床がガラス張りの方。

ぜーーんぜん並んでないのは、ノーマルの床がある方です。

並ぶの嫌い、高いとこちょっと怖い いちこはノーマルで。よしおさんは少し残念そうでしたが・・・・

 

 

猫空ってキティーちゃんって意味でしょうか? 台湾人どんだけキティーちゃん好きなんだ?

 

 

 

すっごい、楽しい―!!森林の上を通り、絶景の台湾を見渡し。101まで見えるし楽しーー

駅が見えてきました。もう終わり?

良かった違うようです。

えっ?これって4kmってなってない?

うわぁ、ぐーーんって落ちてかない?ぐわーーーてならない?大丈夫・・・・

どきどき感半端ないです。

怖い・・・よかった床スケスケじゃなくて。

高すぎる。

綺麗な景色あり、ドキドキ箇所あり、所要時間30分。

なんの情報も無いまま、こんな物に乗ってしまいました。

上に何があるのかも、戻るときはどうするのか?

だって、下りのゴンドラにはあまり人が乗っていません。

途中駅からは、人が乗っているを見ましたが、乗り口から降車してくる人を見なかったので・・・

 

上はこんな事になってます。

お茶屋さんやお寺がありました。

私たちはここで、お茶を

素敵なテラスで、この日は街中は30度近くはあったでしょうが、山の上は心地ち良い風が吹いていました。

お手洗いもおしゃれで、綺麗で安心です。

 

 いちこは水果茶・よしおさんはビールを頂きました。

プリンも美味しいし果物たっぷりのお茶も甘酸っぱくてご機嫌です。

よしおさんのビールもとっても美味しかったそうです。

そして、周りから漂ってくる かぐわしい香り。ニンニクと肉の焼ける うぅーーんなんとも言えないうまい匂い。

なにやら、鶏肉やラムが美味しいお店のようでした。

食べたくなりましたが・・・私には小籠包が・・・我慢我慢。

 

ところで、帰りはどうしましょう。

ぶらぶら歩いていると、バス停を発見

巡回バスと下山するバスが走っているようです。動物園って表示のあるバスに乗れば良いようです。

気をつけなければならないのは、巡回という文字下山しないようです。

NOT GO DOWNって表示もありました。

動物園ってバスストップの次でおりれば、動物園駅で降りられました。

バスの中に電光掲示でストップ場所が表示されるので、分かりやすい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿