ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

新しい家族

2012-03-02 14:16:35 | 日々の出来事
待ちかねた三月に入った。

今日は朝から雨降り。
でも春を予感させるような、しっとりとした降り方だ。

このまま新しい春を迎えられればいいなぁ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


去り行く命もあれば、生まれ来る命もある。



先月、甥っ子がまた1人増えた。



2月4日生まれのユウキくん


おっ!目を開けた。

この時、生後3週間。かわいいなぁ~。
お鼻が北島三郎みたい(笑)


私の5人姉妹中の末妹の次男坊。
妹も、アラフォーな年齢なので、この子が最後の甥っ子となるかも…。



おばあちゃんじゃないよ、オケイおばさんだよ~。



ひいお婆ちゃんじゃないよ、おばあちゃんだよ~!

80歳の母と0歳の甥。
どちらも元気で健やかにね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒヤシンス | トップ | 春到来 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくりした~ (まきやん)
2012-03-02 21:55:31
お孫さんかと思っちゃった!
聞いてないよ~、ってね。
甥っ子さんでしたか。
おめでとうございます!
ねこばすさん、ご兄弟多いから(ほとんど女のごきょうだいでしたかね)、ご親戚が多いでしょうねぇ。
返信する
まきやんさんへ (ねこばす)
2012-03-05 16:50:45
ありがとうございます。

ねこばすのお孫ちゃんは、まだのようですよ~(笑)

でも、末妹とは14歳も年が離れているので、妹というより娘?みたいな感覚。
だから、その子供たちは孫のようなものです。
責任がないから、ただ、ただ、可愛いだけ~(笑)。

私は5人姉妹だけど、その子供たちは総勢7名。
以外と少ないでしょう?
子宝に恵まれなかった姉妹もいるんですよ。

甥っ子、姪っ子が多いとお年玉やお祝いが大変で~す(笑)
返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事