ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

夏野菜の収穫

2021-07-12 15:38:25 | 家庭菜園


なんだか、全国的にヘンテコリンなお天気が続いている。

わが町でも、カミナリ、突風、大雨…
かとおもいきや…目も開けてられないほど、ギラーっとした晴れ間が出てきたり。
昨日は、能登の方で震度4の地震があったりもした。

今週中には梅雨が明けるかも…と、予報は出てるけど…


・・・・・・・


天気がヘンテコリンでも、菜園では夏野菜の収穫が順調!

先週から今朝までの収穫物をお披露目!
(写真を撮ってない日もあるけど…)


キュウリ



便利菜



キュウリ



キュウリ、なす、ビーツ、枝豆



キュウリ、レタス、インゲン、ピーマン、シシトウ



キュウリ



なす



キュウリ



インゲン


キュウリの収穫がとまらなーーい!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジサイが終わり、真夏の庭に… | トップ | 梅雨明けとレモンに卵 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (我が家も とど)
2021-07-12 17:25:27
変な天気ですね
地震、雷 なんとかでー
賑わしいこと

きゅうりが大豊作ね
我が家も豊作です
ねこばすさんが始めに小ツルは実が付いててもバッサリ撤去

私もバッサリやりました
旦那がいると、もったいないと言うので
いないうちにこっそり撤去しました
あれを残したものなら畝の間が通れんようになちゃうね

紫陽花の花が終わりですか、焼けちゃったね
こちらは今アナベルがいい感じ
ピンク系もぼつぼつ咲き始めました
この雨が止むと 物凄く暑くなるんじゃないかしら
せっかく咲いたのに日焼けするんだろうなと
案じています
返信する
Unknown (猫母(=^・^=))
2021-07-12 21:15:55
きゅうりきゅうり!!
大好きだから、これだけ豊作だったら、一回で何本も食べちゃうな~
冬はあんまり食べたいと思わないんですが。
ゴーヤもだけど、夏場に必要なものが入っているんでしょうね。
返信する
まりちゃんへ (ねこばす・オケイ)
2021-07-13 22:03:51
まりちゃんちもキュウリは豊作ですか?
雨が多いからですかね~。

そうそう、キュウリの子ヅルは4~5段目くらいはバッサリでいいみたいですよ。
私は今も下の方からカットを続けてます。
病気にもかかりにくいらしいよ。


まりちゃんちは、これからがアジサイのシーズンなんですね。
アナベル、いいなぁ~。
欲しい、欲しいと思いながらウン十年(笑)
植える場所がないんだなぁ~。
返信する
猫の母さまへ (ねこばす・オケイ)
2021-07-13 22:06:55
猫母さん、キュウリが好きなの?
いくら好きでも私は1本が限界。
ウチのキュウリは太いからね~(笑)
私も冬のキュウリは買ったことないかも…
夏に自家製のキュウリを死ぬほど食べるから。
ゴーヤも早く食べたいもんです。
返信する

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事