ねこばすのGarden日誌/終のすみか編

「とかいなか」に移住した、ねこばす・オケイのGarden&菜園の開拓日誌。

憂鬱な週末

2015-07-25 22:43:21 | 日々の出来事
今朝の朝刊を見て、自分のした仕事の大きなミスを見つけてしまった。

あぁ・・・・
あきらかに、私のチェックミスだ。

休日だけど、すぐに会社に出社して報告すべきか…
月曜日の朝一で対処するか…

さんざん悩んだ末、月曜日に処理することにした。

久しぶりの仕事の失敗。
反省心はもちろんあるけど、気が重い…。


===========




白に引き続き、ピンク色のカサブランカが咲いた。





今年は少し色が薄いようだ。



白いカサブランカもまだ元気。

豪華なユリの花を見て、気分を引き上げよう~。



ブルーベリー

ブルーベリーが収穫できている。



小粒だけど、結構甘い。



ブルーベリーは目の薬。

視力が衰えてきていることも、仕事の失敗につながっているかもしれない。



いやいや、それはただの言い訳。
最近は気持ちがたるんでいたんだろうな。

ガーデニングや菜園遊びを重視しすぎて、
疲れがたまっているのかもしれない。

来週からは、兜の緒を締めなおし、奮闘するぞ!・・・・・・


あぁぁ~。
でも、やっぱり。気分は重々だょ~。(泣)







コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴーヤ日誌…成長対策 | トップ | ゴーヤ日誌…成長対策・その後 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れです (まきやん)
2015-07-25 23:17:38
それは、気が重いですね…。
私も先日、やらかしました。
私も自分の休みの日に、出勤中のスタッフから報告を受け…。
その日は珍しく、朝の弱い私が、爽快~な気分で目覚めたのに、一瞬にしてどんよりとした気持ちになりました。
クレームになったときの対処を指示したものの、結局、発注元にも客にも責任があったので、お咎めなしでした。
でも問題はそうじゃなくて、プロとして気持ちが許せないんですよね。
ねこばす姐さんは公共の目に触れる仕事に関わっているから、責任はより重く感じるでしょう。
次からは失敗のないよう努める。
それしか、できることはないのですよね…。うん、それしかない!

ピンクのカサブランカ、かわいい~。
これは華やかだ~。
ひとときだけでもいやなことを忘れてくださいませ。
何かに没頭するのが、一番いいかもです。
お疲れだったら、ひたすら休むのもいいかもだけど(なかなかこれが、簡単じゃないのですよね)。
暑さには、お気をつけて。



返信する
へこみます (まりちゃん)
2015-07-26 09:36:00
ドッキーン!!ですよね

私も ミスしたばかり [木]
上司にすぐ報告して 一件落着はしましたが 
気分はまだブルーだよー
月曜日からは 気持ち引き締めて
チェックにチェックを怠らんように仕事します

かさぶらんか 
心癒してくれますね
淡いピンクが きれいね


返信する
なんとなく判る(-.-) (ぼうずぅ、くも)
2015-07-26 12:53:04
ああ、うん。
ミスってあるよね。
一気にSAN値(ゲームでの精神値)とやらが下がってしまう。

花を眺めるんだっ、ねこばす姐御っ。
花と爪引っ込む系で心を落ち着けよう。

ファイト、ファイト!
みんなでお互い、ファイト!
佳いことだって、すぐに一杯くる!
返信する
へこみますよね (猫母(=^・^=))
2015-07-26 20:36:12
ねこばす姉さま~
自分で自分が許せない感じかもしれないけど、
あんまり自分を責めないで。

ファイトです~

明日対応したり、謝ったりと大変かもしれないけど、少しずつ気分が軽くなりますように。
返信する
慰めて下さった皆さんへ (ねこばす)
2015-07-27 17:11:37
まきやんさん
まりちゃん
くもちゃん
猫母さん


みなさん、お慰めありがとうございます。

すこし迷ったけど、ここで話せて良かったです。
みなさんの励ましコメントを読んで、出社する気力が出ました。

土日は何をしてても気が晴れず、おまけに日曜日は久しぶりの偏頭痛に悩まされ、ブルーブルーな休日でした。

まきやんさんがおっしゃるように、「自分自身が許せない。」ちょっと、生意気だけど…。
でも、私の仕事の取り柄は、丁寧でミスが少ない!ってことだけなんです。
だから、すごくショックでした。

おかげさまで、事後処理はなんとか丸く収まりました。
今朝も引きずっていた頭痛も、いつの間にか治ってました~!
げんきんなものですね(笑)

仕事をしていたら、失敗は誰だって経験するもの…
私だって、これまでも辞表をだそうかと思う程のミスを重ねてきてるんですけど(笑)

なかなか、開き直れるほどの度胸はつかないものです。

みなさん、ほんとうにありがとうございました~。
返信する
気を取り直して。 (すの)
2015-07-27 17:22:48
任せられる事が多くなると責任も大きくなるから、大変だよね。きっと重い気持ちで週末を過ごし、今朝を迎えられたのだと思う。今日は後処理で緊張して仕事してたんじゃないかな。
今夜は温めのお風呂にゆっくり浸かって、身体をゆるめてあげて下さいませ。
ニャンズに遊んでもらうのも良いかも(笑)。

すのも少し前に、ブログで発散して慰めてもらって嬉しかった。ブログにはそう言う効果(笑)があるのですから、どうぞご利用くださいね~。
返信する
すれ違っちゃいましたね! (すの)
2015-07-27 17:28:43
ねこばすさんのコメ返見ました。
ホッとしました。

すのにもこのコメ返で十分だからね~。
返信する
その後… (ねこばす)
2015-07-29 23:52:47
すの姉さま。
励ましコメントありがとうございました。


その後、なんとか気を取り直し、いつも通りに仕事を…
と、言いたいところなんですが、

ダメです。

また、失敗するんじゃないかと怖くて、不安と緊張感がなかなか取れません。

何回も何回も見直しや確認をしてるのに、まだ不安で…
結局、いつもの倍の時間がかかってしまいます。


実は… ねこばすは、蚤の心臓の持ち主なのでした。(笑)

人様のことには、偉そうに知ったふうなことをいえるのに、自自分のこととなると、情けないくらいに小心者です。

それでも、今日は水曜、明日は木曜日。
少しづつ、平常心を取り戻しつつありますよ。
ってか、今、仕事が混み合ってて、そんなこといってらんない状況なのですが。


たまには、ミスをして仕事に対する緊張感を持ち直すことも必要かもしれません。

って、こんな風に自分の気持ちを文章で整理できるのもブログの良い活用法ですね~。

もちろん、受け取ってくださる皆さんがいらっしゃるからですが…

あらためて、心から感謝申し上げます。
返信する
大丈夫 (すの)
2015-07-30 08:17:21
ファイトォーイッパァーツ!!!

では無くて

ふぁいとぉっ

くらいで(笑)。

返信する

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事