りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

うわぉ~えらいこっちゃ!

2016年10月28日 | 日常の「喜怒哀楽」
一鉢しか無い我が家のコキアもすっかり秋めいております。真っ赤になるまであと少しかな~?



つい先日も「めざましテレビ」で『国営ひたち海浜公園』から中継がありましたが、ご覧になりました?

ドローンを使って空撮・・・それはそれはお見事!「ハア~~」とため息が出るくらいに綺麗でしたよ。

現地まではちょっと遠いけど、茨城にはブロ友さんも居るし、いざとなったら案内してくれるかな?

ひたち海浜公園!死ぬまでに行きたい場所、ランクイン決定!

それにしても今年の秋は晴れ間が続きませんね。

スカッとした翌日は雨が降ったりで、秋ならでは爽快感が全然得られません。

今年の秋は短いのかな?なんて事を思いつつ、あずきちゃんの猫じゃらしを買いに『ダイソー』へ行ってみると・・・

 ヒェ~!もうこんな時期ですかい?



ハロウィングッズは影を潜め、早々とクリスマス用品が並んでいました。

 アカン、アカン!こんなの見ちゃったら、焦る気持ちがドンドン増してくるやん!

インディアンでは無いですが『カレンダー、ウソつかない・・・』10月もあと4日で終わっちゃうんだね。

そっか~ハロウィンの次はクリスマスか・・・あずきちゃん、頑張ってみる気、無いですか?

コスプレ、断固拒否!


 もお断り~」

 チッ、即答かよ!仕方ないな~りんごちゃんもやっぱり嫌ですか?

 コタツ星人なら喜んで引き受けます!


 あっちゅう間に寒くなるんですからね!

 今日から北陸は雨の予報、そして来週からは気温が下がるみたいです。

短い秋の年は当然、冬が例年より長~くなる訳でして・・・ゲッ、ぼ~っとしてる間にクリスマスだよ。

秋を楽しむ間も無く冬に突入するのか? ダメダメ~紅葉見に行くんだから~!クリスマスはまだ先の話なの!

あっ、そろそろボード用品も出さなきゃ・・・えらいこっちゃ、えらいこっちゃ。光陰矢の如しで息切れ寸前。
 

 お母さん、クルシミマス? りんごより 

ランキングに参加しています。

りんごへの応援、ヨロシク!

あずきへの応援、ヨロシク!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいやん)
2016-10-28 08:59:24
うふふ~息切れにご注意を

腰が痛いんですからね。

炬燵の時期になると登場するこの可愛いりんごちゃん~嬉しいなぁ~!

ああ~私も焦りまくりまする。(笑)
返信する
Unknown (kana)
2016-10-28 14:02:13
こんにちは(*^^)v

りんごママさん~
茨城にお越しの際は
是非~案内致します
方向音痴で~
全くわからないですが~
いつの日か来てくださいね
楽しみに待ってます。

わ~
本当…あっという間に
クリスマス~
ちょっと前まで
暑い~って言って居たのに
焦っちゃいますね
返信する
なんだなんだ、どうしたどうした?? (kinshiro)
2016-10-28 15:14:43
・・・っていうわけね・・・あはははは^0^

もうねぇ・・年齢が入ってくると一年の経つのが早すぎて・・行事も追いつかないっていうのが現状なんですよ^^;
我家は孫も一緒に暮していないしね・・

でも、そんな中でささやかな楽しみを見つけたいのに・・あまりに早い店先には、少々うんざりもしています^^;

ママさん、みいやんさんも言ってるとおり、腰が良くないんだから、追われないでマイペース、マイペースね♪
私も金四郎に追われてると、今日が何日?何曜日? 病院は?って、体はふわふわしてくるし、宇宙に暮してるようなの・・・だから、まぁそのぉ~~地球でも色々だからぁ~~

何言ってんだろう、わ・た・し(笑)
返信する
Unknown (とっしー)
2016-10-28 16:46:40
なに?どうしたんだ?あずきちゃん何かした~?(笑)
まぁ~ホント・・
一年は早い早い~
私もまだ紅葉見に行ってないし~
なんか落ち着かないですよね~
わ~もう~ボード~の時期が来ますね~

返信する
早いですねー。 (hino)
2016-10-28 19:27:08
こんにちは!
もうクリスマスですかー。考えてみるとちょうど2ヶ月後なんですね。一年って本当にあっという間です。
あずきちゃんの断固拒否の表情が凛々しくて可愛いですね!
返信する
Unknown (ベス母)
2016-10-28 20:01:20
ひたち海浜公園
私もいってみたい場所です
季節ごとに素晴らしいところのようです‼
りんごママさんのところの
コキアも、ちゃんと色づいていますね

秋も
駆け足で行きそうなよかん

えーっっもう、クリスマス商品出てましたか?
ハロウィンの写真も撮ってないのに
トホホです

まぁー気持ちだけは
焦らずゆっくりいきましょう!
返信する
みいやんさんへ (りんごママ)
2016-10-28 20:43:48
うちの会社、もう既に
12月半ばまでのシフトが組まれています。
12月ですよ~予定もまだ未定状態なのにね~

毎月同じサイクルで仕事をしているせいか
ひと月が終わるの、本当に早く感じます。

クリスマスなんてあっという間ですよ。
そしてお正月が来て・・・

あ~~~焦りまくり~
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2016-10-28 20:46:40
この前テレビでコキアの中継を観たんです。
ひたちなかって・・・どこだ?

お~kanaさんエリアじゃないですか!
今、お住まいの所からは遠いみたいですね。
kanaさんはこの公園に行った事ありますか?

いつか案内してくださいね、楽しみにしています。

クリスマス用品もぼちぼち出てますし
今年は少し飾りつけしてみようかしら?
返信する
kinshiroさんへ (りんごママ)
2016-10-28 20:51:19
歳を重ねるごと、一年って早いですよね。
子供時代は一日が短く一年は長かったのに
どうしてなんだろう?って不思議なんです。

仕事には毎日、追われております。
もう追いつかれて逃げられない状況で
出勤日の疲れは尋常じゃ無いんですよ。

身体が宙に浮くような感じって
kinshiroさん、睡眠はちゃんと摂れてます?

私よりお疲れのような感じで・・・
眠れる時には寝ましょうね!
返信する
とっしーさんへ (りんごママ)
2016-10-28 20:54:36
今年の恒例として月初めには
猫カレンダーを載せてるでしょ。

その写真を撮る時期があまりにも早くて
ついこの前10月のをアップしたばかりなのに
そろそろ11月のカレンダーの撮影ですよ。

光陰矢の如し!ハア~困っちゃいますね。

今年はもう紅葉は諦めて雪山に賭けようかな~?
返信する

コメントを投稿