りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

余裕・・・無い

2013年08月27日 | 日常の「喜怒哀楽」
この半年でベテランさんが3人も辞めて、店の中はバタバタ状態。開店から閉店まで、一日中走り回っているような感じの毎日です。

先日棚卸しも終わったでしょ・・・ちょうど今は、夏から秋冬商品への切り替え時期。期限付きでやる事が山積みなんですよ。


 わたし・・・もうダメ・・・いっぱい・いっぱいだぁ~ 

トイレに行く時間も惜しいほど仕事に没頭しているので、ついついこれが終わってから・・・ここまでやってから・・・になります。

 ダメダメ!我慢してたら膀胱炎になっちゃう。(確かに膀胱炎の人が多い職場) 自分に言い聞かせてトイレへダッシュします  

洗面所の鏡で自分の顔を見てビックリしました。 み・・・眉間のシワが深くなってる 

  オーイ!お母さ~ん!お母ちゃ~ん! 

仕事が一段落した休憩中、放心状態の私を呼ぶりんごといちごの声が聞こえました。ふと空を見上げると・・・

   

 わぁ~いつの間にか 『いわし雲』 が広がってるやん。  

ついこの前までは真っ青な夏空に、白いモクモクの入道雲だったのに・・・もう秋の空に変わっています。

昨日は7月4日以来、全国で猛暑日を観測した所が無かったそうです。そうか・・・季節はちゃんと巡っているんだ。

そう言えば最近、大好きな空を見上げる余裕も無かったように思います。りんごちゃん、いちごちゃんありがとう。お母さん、大丈夫だからね!

 もうすぐ秋だよ。紅葉見に行こうよう~だ! 

             

 「たまにはりんご達のいるお空を見上げてよ」
 「ゴメンゴメン。忙しくてそんな余裕無かったんだ!」
 「本当だ~眉間のシワ、2ミリの深さになってます!」
 「・・・・・・・・・・」


 仕事もそうですが父の七回忌を控えた気ぜわしさからか、周りを見渡す余裕が無く愚痴も多くなっていました。反省デス。

大好きな空を見上げると、少し気分も晴れてきました。だってあの空にはりんごといちごがいるんだもんね!

写真の空にいわしの絵を描こうと思いチャレンジしたのですが、何度書いてもクジラになってしまい断念しました。

どんどん形を変えていく雲って不思議ですね。お空のりんご達は雲を見て一喜一憂していると思いますよ。
 

 あっ!ソフトクリーム・・・あっ!肉まん・・・あっ!いわし・・・クジラ? りんごより 
 いわしもクジラもどっちもOKでちゅ! いちごより 


暑い、暑いと嘆いていた富山も、先週大雨が降ってから朝晩めっきり涼しくなりました。
恵みの雨となって欲しいところですが、豪雨により被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。 りんごママ&りんご・いちごより


応援クリックが更新の励みになりますワン。
     ポチッ
 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中ですワン!
ポチッ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごママさん (kana)
2013-08-27 11:22:27
お身体大丈夫ですか?
忙しくてもトイレには行って下さいね。
「膀胱炎」もそうですが…
腎臓の病気にもなりますから
私がそうだったので

あ~私も「空」しばらくぶりです。
「空」を見上げると切なくなります。
元気にもなります
心情が入り混じりますね。。
返信する
無理は禁物よ (わんこ)
2013-08-27 17:56:46
お仕事大変ね。
でもトイレは我慢しては駄目だよ。

後、2日で会えるのを楽しみにしてますよ。
イタリアンレストラン予約したからね。

野菜も地場産野菜を売るお店で今日買い出しして
来たからね。
お楽しみに。
返信する
聞きましたよ(笑) (えふ)
2013-08-27 19:43:30
トイレは行ってくださいね膀胱炎は痛いよ
いいな~わんこさんと おデート
そして もしかしたら 美犬ちゃんと
御対面
羨ましいぞ

疲れもぶっ飛ぶわね
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2013-08-27 20:15:58
ご心配かけてごめんね!
身体は元気いっぱいなんだよ!
精神的にあくせくしてるだけです。

もう少し余裕を持って何事も・・・
と思うんですけど、仕事に関してはせっかちなんです。
ハ~イ!トイレは我慢せずにですね!了解!

空を見上げると、嬉しくなったり切なくなったりします。
でも疲れた時は、空を見るようにしているの。

今日も綺麗な雲が広がってた。
ワンコ達、せっかちな私を見て笑ってました
返信する
わんこさんへ (りんごママ)
2013-08-27 20:20:11
実は・・・今日ちょっとばかりキレてしまいました。
人を叱るのは、叱られた方もイヤだけど

叱る方だって、ものすごい自己嫌悪なんですよね・・・
人にも自分にも厳しいのは、ダメなのかしら?
あっ仕事に関してはの話です。

私生活はグータラしてるのにね~

明後日の約束楽しみにしています。
もう予約入れてくれたの。ありがとう~
美味しい物食べて、英気を養いましょうね
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2013-08-27 20:25:26
冷たい物の飲みすぎと、エアコンと・・・
昨日はちょっとばかり、残尿感があったんですけど

今日はもう大丈夫!チッコいっぱい出しました
ご心配かけてごめんなさいですちゃ!

もう~わんこさんてば!早々にバラしちゃってるし・・・
明後日の帰省で、途中下車する事にしたんです。
ちょうどお昼頃、福井に着くのでランチしてきます。

美犬ちゃんに会いたいけど
わんこさん、おうちに案内してくれるかしら?

また途中で報告しますね~
お楽しみにしてください。
返信する
Unknown (キキ)
2013-08-27 22:18:25
お疲れ様でした。
3人も減ったら…!かなり大変ですよね。
お疲れ様です。

トイレは努力して行きましょうね。
私もなかなか行かない。
仕事場は1階、トイレは3階。
忙しい中階段でかけあがるのが面倒で
つい後回しになってしまいます。  
お互い気をつけましょう。
 
りんごちゃん、いちごちゃん、
忙しいママのことよろしくね。
マッサージしてあげて~
返信する
Unknown (ベス母)
2013-08-27 22:41:44
同じタイミングで
空を見上げていたのかしら~

毎朝、毎晩
空を見上げて
います

余裕がないときほど、見上げている気がします~(笑)

我慢しちゃ、ダメですよ!!
元気でいてもらわないと~!

今日は
ありがとう!!
心強かったです!!

返信する
キキさんへ (りんごママ)
2013-08-27 22:42:34
ご心配ありがとうございます。
トイレ、我慢せずに通いますね!

うちの職場は膀胱炎と腱鞘炎、腰痛持ちの集まりなんです。
しかもトイレはお客様と同じ場所を使います。
ついついお客様優先・・・これもダメなんでしょうね。

キキさんの職場に、おっとりタイプの新人さんがいましたよね?
その後いかがですか?飛躍しましたか?

実は、うちの新人さんがちょっと・・・・
彼女の事もあり、ストレスが溜まっているのかもしれないの。

長い目で見てあげたいけど、
もう充分長い目の期間過ぎてるんですよ。
どうしたもんだか???の毎日です。
愚痴言っちゃいました。ごめんね
返信する
ベス母さんへ (りんごママ)
2013-08-27 22:57:14
またまたネタかぶりました!

ベス母さんが見た空では、ワンコが走ってたんですよね。
お空組の行き先は、きっと同じだったと思います。

私は今朝、青空に浮かぶ白い月を見ましたよ。
思わず写真も撮ったんですけど・・・
あまり綺麗に写っていませんでした。

部屋から空はよく見えないんです。
でも昨日、一昨日は月明かりがとても眩しくて
電気を消しても明るかったわ。

ついりんご達、まだ寝てないんだろうな~
夜更かしはダメだぞ!なんて思ったの。

今日はいろいろお疲れ様でした。
何はともあれ、一安心!
返信する

コメントを投稿