りんごちゃん 速達で~す!

亡き愛犬「りんご」の生まれ変わり?
エンジンルームから救出された三毛猫
「あずき」の成長記録です♪

シュルシュル~がお気に入り♪

2015年06月28日 | 日常の「喜怒哀楽」
予てからご機嫌斜めだった掃除機ですが、ついに使用中 「ニャ~」とか「ビ~」とか、おかしな鳴き声を発するようになってしまいました。

吸い込みも悪いし本体自体が熱を帯び、これは危険かも?の状況です。ジャパネットの社長さんに勧められ、新しい物を買った義母から譲り受けたお古だしね~。

Y電機~K電機~J電機といろんな家電量販店を見て回りましたが、今日は下見・・・買うのは今度にしよう!の繰り返しです。

思い切りの悪さと決断力の無さで、お古の掃除を使ってたけど「ニャ~」とか「ビ~」を聞いた途端、これはマズイと思い私も本気になっちゃったの。

で、ついに買いました!

                       
こう見えて一応、サイクロン式

地元のショッピングセンターのチラシに出ていた特価品。価格は1万円ですが、その店のカード払いにするとさらに5%引きにして貰えるとの事。

本当はダイソンの掃除機を狙っていたんだけど、よくよく考えたら使うのは2階だけだし・・・それに今はワンコも居ないし・・・

この掃除機に決めた理由は安さだけでは無いのです。本体が2,7キロ。ホース・伸縮自在延長管・床用ノズルを付けても4キロ。軽さに惹かれました。

ところで、みなさんのお宅のワンコは掃除機に反応しますか?ガウガウと威嚇をする子。ホースで毛を吸われて至福の子。掃除機を見ただけで一目散に逃げる子。

 何だお前は?やるのか?かかってこい!

仔犬の頃は果敢に掃除機に挑んだりんごですが、掃除をし始めると迷惑そうにチラ見をするような、ふてぶてしい成犬になりましたよ。

紙パック式の掃除機には、埃に混じったりんごの毛がい~っぱいでした。新しい掃除機は、今まで見逃していた残り毛も吸い込んでくれるのかな~?

 これで換毛期も任せてね!

             

 新しい掃除機の何が嬉しいって、コードの巻取り!気持ちいいくらいシュルシュル~が一番嬉しいです。

それまではもう少しという長さで巻取りが止まり、イライラしてたの。掃除もそこそこに、何度もコードを出したり引っ込めたりしてニンマリしています。

シュルシュル~のコードは、りんごの新しいおもちゃになりそうですね。さて、掃除でもしますか!りんちゃん、そこ邪魔だからどいて~
 

 乗り物の式の掃除機はいつ買うの? りんごより 
 どうやらりんごはルンバの方が良かったみたいね。

応援クリックが更新の励みです!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ

こちらも参加中です!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-06-28 12:01:33
掃除機
買ったんですね~
家はダイソンの掃除機ですが
毎日掃除機かけて~コロコロも
1日2回はしてるんですが~
こんなにどこから埃が~って想う位
吸い取ります。
wanzの毛なのかな~(笑)
でも…ちょっと重いです。
ひょいひょいと軽いのが良いんですけどね。
掃除機が足に当たって怪我の原因なんです

アニーとアンは逃げます。
エリーは逃げながら何やら文句を
言ってます。
りんごちゃん
ルンバの方が良かったんですね~
私も考えましたが…エリーがきっと
追いかけながらワンワンするので
辞めました

私もコードの巻き取り
何度もやっちゃいます
返信する
Unknown (えふ)
2015-06-28 18:43:00
掃除機は 軽いのが一番いいですよね
うちはサイクロンじゃないのよ

りんごママさんちのは
吸い込みがよさそうだけど
サイクロンを使っている人の話によると
犬の毛が すぐ詰まっちゃうから
サイクロンは合わないらしいとか…
うちは狭いし 今度買うときは
コードレスにしようかと思っています
返信する
Unknown (りんママ)
2015-06-28 18:49:33
新しい掃除機、何でも吸ってくれそうでお掃除はかどりますね!
お部屋ピカピカですね。
りんごちゃんも掃除機キライでしたか!
りんも大キライでしたよ
掃除機を出してくると、また出てきたなと言わんはかりに、逃げていきました。
りんの毛落ちているから掃除機かけるのに、すごく迷惑そうな顔してました。
あとドライヤーもキライでしたねー
年をとって耳が遠くなり掃除機をかけても気づかない時は、悲しかったです。
りんの好きな電化製品は、冷蔵庫です。
大好きな牛乳、ヨーグルト、アイスなどなど入っているから!
お散歩から帰ってき牛乳をあげたら覚えてしまって、冷蔵庫を見上げてました。
美味しい魅力的な箱と思っていたのでしょうね
七夕の飾り買って来ました。これから作ります。
返信する
kanaさんへ (りんごママ)
2015-06-28 20:37:44
ついに買いました!
まあうちの場合は、危険な状態になってきたので
必要に迫られての購入ですけどね。

義母が使っているサイクロンは国産なのですが
とっても重くて、高齢の義母には少し大変そうなの。
私が買った掃除機を見せたら、こっちの方がいいな~ですって。

kanaさんのお宅は3ワンズですから
ワンコの抜け毛も3倍多いよね。
実家の母も毎晩、コロコロかけるのが日課になってますよ。
返信する
えふさんへ (りんごママ)
2015-06-28 20:46:15
結婚してから掃除機は3台、購入しましたが
今回のが一番軽いですよ。

ショッピングセンターの特売コーナーには
紙パック式もあったんだけど
前から気になっていたサイクロンにしました。

本当はダイソン狙いでしたがやはりお高いでしょ。
次に欲しい家電もあるので、掃除機は安くあげちゃったの。

前の掃除機も処分しなくちゃダメなんだけど
物が捨てられないパパさんが、納屋で使うとか言い出してね・・・

でもきっと使わないと思いますよ。
今度のゴミの日に出しちゃおうっと!
返信する
りんママさんへ (りんごママ)
2015-06-28 20:54:46
お部屋ピカピカに見えますか?
家の中の写真を撮る時はまず、床に置いてあるものを片付けて・・・
そこだけ雑巾がけをして・・・と汚いのを誤魔化してます。

りんちゃんの好きな家電は冷蔵庫ですか。
そうですね~おいしい物、たくさん入った箱だもんね。
りんごは冷蔵庫にもドライヤーにも興味は無しでしたよ。

あの子が一番好きなのは、食卓テーブルです。
ご飯の時はもううるさいくらい、くれくれ攻撃でしたよ。

りんママさん、早速七夕に挑戦してくださるとかで
私も頑張った甲斐があります。ありがとう~。
願い事、しっかり書いて楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (chako)
2015-06-29 07:38:35
掃除機、軽いのがいいですよね。
そういえば嫁入り道具として買った掃除機は大きくてすご~く重かったなぁ。

掃除機にワンちゃん色々な反応を見せますね~
うちの子は普段は反応しなかったけど
隙間ノズルを使った時は体勢を低くして吠えまくっていましたよ。
おかあちゃんはすぐに逃げま~す。

チャコが元気だったときに使っていたものが使えなくなって替えないといけなくなったときってすご~く寂しくなります。

掃除機のコード、そうそう、最後に少しだけ残してね~
それを何度も繰り返すとイライラしてきますよね。
今はイライラの方が多いです。
部屋がきれいになって、最後までシュルシュル~で終わると気持ちいいですよね。
返信する
Unknown (kyonk)
2015-06-29 08:20:29
いいですね!軽い掃除機
最近そんな製品の宣伝も見ました
我が家もhana毛がすごいのでダイソンにしたけどとにかくヘッドが重い(>_<)
柱や壁の角はぶつけて傷だらけ…(アタシがガサツなだけですが)
2階用に軽いの欲しいわ~ん
そうそう、シュルシュ…で20cm位入らなくてイラッとするのよね~
もう最近は出しっ放し状態

hanaは掃除機始めるとどんどん逃げていって最後は玄関のタタキに丸まって…
いつまでたっても恐いみたいよ
返信する
毛が・・ (カバ丸1号)
2015-06-29 12:57:15
我が家の3ニャン&1ワンのおかげで・・
掃除機のごみをパカッて捨てるとき・・
大半が『毛』ですわな~
掃除機さん毎日ありがとう!だわ。
毎日使う家電は・・
新品になるとうれしいよね~(掃除機・冷蔵庫・洗濯機・レンジetc・・)

で、我が家のはなですが・・
掃除機は怖くはないけど・・
音が嫌いみたいで・・
ずっと付いてきます(怖いもの見たさ)
ニャンズは、逃げちゃうけどね~(笑)
返信する
chakoさんへ (りんごママ)
2015-06-29 14:54:54
家電ってうまい具合に順番に壊れますね。
うちはまず冷蔵庫がダメになり、次は洗濯機でした。

掃除機はだましだまし使っていたけど
さすがに変な音がしだしたら怖いです。

おかあちゃんは、掃除機が苦手みたいですね。
シュルシュル~のコードはどうですか?
猫じゃらしのようにも見えるので、もしかしたら遊ぶ?

うちにはもうりんごの毛はどこにも落ちていませんが
箪笥の奥の方や押し入れの隙間は未確認なんですよ。

隠れた毛を見つけ出すのだ!

新しい掃除機にはそう命令したので
ひょっこり出てくるかしら?その時は掃除機にご褒美ですね。
返信する

コメントを投稿